こんばんは。
 
本日もご訪問頂きありがとうございます。
※リンクを張り直しました。
 
 
先日、
うめぞの cafe and galleryに行ってきました。
 
こちらは、以前書いたみたらし団子の梅園の別店舗となります。(過去記事
 
 
場所は、四条烏丸辺りから徒歩5分ちょっと西にいったところ。
 
{29B7C210-520B-4E46-9E76-C15ED440CAEB}
町家風の佇まいです。
看板?がちいさいので、気をつけてないと見落とします。
 

 

{B2929258-5EE5-4907-BBC3-5D78B8CC7D12}

 

 
こちらでどうしても食べたかったパンケーキ。
これを食べにやってきたのです。
 
焼きあがるまでに約15分。
まちにまったパンケーキがやってきましたー♡
 
トッピングは、こしあんとあんこが練りこんであるバター。
 
そして、黒蜜ソース。
 
まずい訳がない!!
 
ということで、
ワクワクして一口、、、
 
 
なんか、粉っぽい( ̄д ̄;)
 
 
 
ちゃんと焼けているやうに見えましたが、
生焼けだったのかな。。。
 
夫も食べましたが、感想は同じ。
 
抹茶感がとても強かったので、
抹茶の粉だったのかなぁ〜ということにしました(笑)

 

{B9DC9811-6993-450B-9467-F03C520BF119}

 

 

もう一つ注文したのがフレンチトースト。

 
黒蜜ときな粉をかけていただきます。
 
 
黒蜜ときな粉の黄金コンビでうまさupでとても美味しかったです^_^
 
 
店内は、ほっこりした雰囲気。
でも、ひっきりなしにお客さんがきていたので、ちょっとゆっくりはできないかも。
 
一度いけば充分かなぁ〜といったところです。
 
せっかくいくなら、
前回記事にしたみたらし団子の店舗の方がオススメです。
 
 
 

うめぞの カフェアンドギャラリー甘味処 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0