朝起きてスマホ画面を見た瞬間にわかった。




アプリの通知が来ていたのだ。




画面は…



「Kさんとマッチングが成立しました」



……‼️‼️‼️



昨晩私がいいねを押した4名の男性のうちの1人だった!!




さらに…




「Kさんからメッセージが届いています」




………‼️‼️‼️‼️‼️



自分が昨夜いいねを押した男性と見事マッチングし、さらにはその人からメッセージが来ている‼️



ぬあーーー‼️キターーーーーーー‼️‼️




恐る恐るメッセージを開いた。



「Yさん(私のこと)、はじめまして。いいねありがとうございます!正直嬉しい気持ちでメッセージを送ります。よろしくお願いします。」




う、嬉しい気持ちって言うてくれてるーー❗️✨



17年も恋愛にブランクがあると、小さいことでも喜べた。そしてメッセージでのやりとりにつながったことも嬉しかった。


と、とりあえず返信しなくちゃ!!


「はじめまして!こちらこそメッセージありがとうございます⭐︎被っているコミュニティなどもたりましたのでいいね送らせていただきました!よろしくお願いします。」


まずは無難が1番だろう。


Kさんはプロフィールによると、私より3歳年上の37歳で映画のコミュニティなどが多少被っていた。


Kさんにいいねを送った理由は、


私はあまりお酒が飲めないし、酔っ払って人に迷惑をかける人が大嫌いだったので、お酒の欄が「ときどき飲む」だったり、自分が喘息持ちなのでたばこの欄が「吸わない」だったのが自分の条件と合うなと感じていた。



そして何より、自己紹介文に


「外見や容姿、体型などの見た目よりも内面が大切かなと思います。真剣にお付き合い出来る方を探しているので既婚者はNGです。」


と書いてあったこと。


外見や体型に対してハードルが低そうだったし、真剣に婚活をしている様子に感じた。


そして入っているコミュニティに「内面重視!」、「オタク系の彼女彼氏でもOK!!」、「次付き合った人とは結婚も考えたい」など、私としてはありがたいような内容のコミュニティに多く入っていた。


そして写真も一枚だけだったが、とびきりの笑顔で好青年そうだったのだ。



じつは、私が昨夜いいねを押した人のなかで1番繋がれたら良いなと思っていた人だったのがKさんだ。



こうして私達はメッセージのやりとりを始めた。