友人に、

いいねが来た人に自分もいいねをしてマッチング成功したのに、メッセージを送って来ない。

どうしたものか?

と相談すると…



そんなのザラにあるそうだ。



そして驚いたことに、いいね稼ぎと言うものがあるそうだ。


とりあえずいいねを押せる上限までいいねを押して、押した相手からいいねを返してもらう。

そうすると自分のプロフィール欄にいいねをもらった数が表示されるのだが、なんとその数がステータスになるそうだ!



そして男性側は同時進行で何人もの人とメッセージやりとりしてるだろうし、気まぐれでいいねも押してるだろうから、マッチングしても次に繋がらないことなんて当たり前にあるそうだ。


なので自分からも上限までどんどんいいねを押していった方が良いとのこと。


そ…そうなのかあ…!知らんかったわー💦



友人にはいいねを押す相手を選ぶコツも教えてもらった。



まず、いいねの数が多いイケメンは、やはり他からもたくさんいいねが来ているだろうから、なかなか相手にしてもらえないそうだ。


そしてやたら年収の高いイケメンはいいね稼ぎ、または遊び目的、マルチ勧誘の可能性があるので避けた方がよいとのこと。(もちろん純粋にマッチングアプリしてる方もいるだろうが、念には念を入れて一応警戒した)



ログイン時間もちゃんと見たほうが良いらしい。

3日以上ログインしていない人はもうあまりアプリを使用していない可能性があるので、早くマッチングするためにはログイン中、もしくはログイン時間が1日以内の人を選ぶと良いらしい。



友人はマッチングアプリを1年やっているだけある。なるほど、色々相手を見定めるコツがあるようだ。



やはり待っているだけじゃだめなんだ!



私は友人からのアドバイスを参考に、いよいよ今度は自分からいいねを押す決意をした。




自分の住んでいる県と同じ県に在住している人、年齢は自分より3歳年上まで、結婚も見据えて一応年収も範囲を指定して検索し、改めて探してみた。



ただ、いいねを押す数。友人からは上限数までいいねした方が良いと言われたのだが、私はどうしても同時進行でやりとりするのが億劫だった。普段からLINEのやりとりも得意でなく、すぐ電話してしまうタイプだったので、これは最初から同時進行になることを考えて、やはりまずは3人くらいに絞っていいねしてみることにした。


条件を絞っているのでその中から自分の好みの人を探すのはなかなか難しかった。


好みのルックスは世に言われるイケメンな人は実は逆に苦手なタイプで、本当に普通なお顔立ちの人の方が私は好みなのだ。イケメンだと浮気しやすそうだし(THE偏見)、なかなかマッチングも難しそうだ。


服装もオシャレすぎない人がよい、自分がオシャレじゃないので、オシャレな人だと毎回デートで選ぶ服に悩んでしまうだろう。


キメ顔な人…なんか無理。



やはり笑顔!笑顔の人が良い✨

そしてプロフィール欄の文章から真面目さが伝わる人✨

いいね数もそこまで多くない人!



時間をかけてやっとこさ色々自分の難しい条件や好みに何とか当てはまりそうな人を3人見つけ、さあいよいよ意を決して、いいねを押してみた!!



……ついでにノリで都内在所の年収高いめちゃくちゃイケメンなアメリカ人にもいいねしてみた(ハリウッド俳優ヲタの悪いノリ 笑)




さあ本日ももう夜遅い…。明日また様子を見よう。




果たして誰か反応してくれるのだろうか…‼️