仙台・名取 

メイクレッスン&英会話
Studio R
のRisaですブラシキラキラ







メイクレッスンは初めてだから
なんだか不安.....。

メイクは苦手だから
敷居が高い気がする.....。

フルメイクのレッスンを受けると
どんな効果があるの?
どのように変われるの?




と感じている皆様へ、
これまで私が開催させていただいた
メイクレッスンの生徒様からの
ご感想をご紹介させていただきます☺️💓





メイクの基礎を3時間で
しっかりと学べる
ご受講されたSさんからのご感想😊💓






RISA先生♡

改めて本日は充実のレッスンをありがとうございました💕

ブログのお写真でみる以上にRISA先生がお美しくて、わたしもこんな風近づけるのかな...♡とドキドキしながらレッスンがはじまりました!

美人なのに親しみがあって話やすく(普段は人見知りするのですが今日はしませんでした!!)

アドバイスもとても丁寧でわかりやすかったため、メイク初心者のわたしでも半顔が上手にメイクすることが出来ました♡


講座内容は、テキストに沿っての基本のナチュラルメイクですが、その中でもわたしに合ったメイク方法のアドバイス。

また、わたし自身の納得のいく完成のお顔で仕上げて頂き大満足でした♡♡

(実は、基本のナチュラルメイクだと個人に合わせることはなく、全国の受講した人と全く同じお顔になるのかな..という不安もあったのでわたしに合ったメイク方法を教えて頂けたのはとても嬉しかったです💕)

また、ただメイク方法を学んでいくのではなく、ひとつひとつの意味からきちんと学べるので一生物の知識になることばかりでした✨


メイクが終わって鏡を見ると、わたしこんなお顔になれるんだ!!という驚きと感動がありました✨✨

普段鏡を見るのが苦手なのですが、今日ばかりはたくさん見たくなりました♡

コスメを選ぶのも、年齢でカラーを選んでいましたが次からは年齢に臆することなく(笑)わたしに似合う色を選んでいこうと思います!


小さな子供がいるので、朝のメイクにかけられる時間は限られていますが、1日1パーツずつでも、たくさん書き込みをしたテキストで復習を重ねて、自分のモノに出来るようにがんばります♡


たくさん学ぶことがありながらも楽しい時間であっという間でした!本日は本当にありがとうございました💓







あらためてご感想を読ませていただいても

やっぱり嬉しい😭






レッスン後も一生懸命練習をされていて

写真付きのメールで

「どうでしょうか?😊💓」

と成果をご報告くださった生徒様😍

嬉しいです😆






ただメイク方法を学んでいくのではなく、

ひとつひとつの意味からきちんと学べるので

一生物の知識






とご感想をくださったSさん。

素敵なお言葉をありがとうございます❣️





アドバイザーになった今でも

わたしもよく読み返すことがあるのが

この2級のテキストです。





メイクひとつひとつの手法の

裏には必ず理論があるのが

JPMパーソナルメイク。





こんな感じで、あんな感じで、

と雰囲気や感性だけでメイクするのではなく

メイクテクニックに意味を理解できるので

効率よく悩みが解決でき

レッスン後もご自身で

素敵なメイクを再現できますよ☺️❤️





一生物のメイクの知識とテクニックが学べる

JPMパーソナルメイク認定講座





9月30日(日)

仙台にて

日本パーソナルメイク協会代表理事であり

美容家の福井美余先生と一緒に 

開催させていただきます❣️




東京までは遠かったけれど.....

という東北の皆様

是非この機会に




1日でメイクの基礎から

ご自身に似合う応用メイクまで

しっかりと学べる認定講座に

是非ご参加ください😊❤️






皆さまのご参加心よりお待ちしております❤️