本当の幸せはいつもすぐそばに。 | キャンドル教室 リリーズ 愛知豊橋・お子様から初心者の方まで楽しめるアットホームキャンドル教室

キャンドル教室 リリーズ 愛知豊橋・お子様から初心者の方まで楽しめるアットホームキャンドル教室

愛知豊橋市キャンドル教室リリーズ
豊橋駅近くにあるキャンドル教室です
平日~休日ほぼ毎日レッスン有り☆
ライフスタイルに合わせて受講可能☆
始めての方でも大丈夫!1回完結型レッスンコースから
基礎応用をしっかり学べるアーティストコースがあります♡




こんばんわ、前原ゆりです♡





今ソファに座りながらブログを更新中です。




本当ならもうおやすみ、、の時間。
でも今日はなんだかほっこりと幸せな1日だったのでどうしても更新したくて。



{D2A589AD-7490-4CA0-B710-E94DE59CF07A}




今日は10:30〜18:00までまるっと1日レッスンでした。





朝から三重県から来てくださってるアーティストの生徒さまをお迎えし




13:30〜からは急遽1DAYレッスン
アーティストの方も2名




(まさかの空きがあるのは10:30〜の方でワチャワチャ申し訳なかったです涙)


{A1695200-9C46-4FEB-A234-349E86C91AA6}


{A0FBF113-80E4-452C-A091-F4BF48C848C1}


Tさん、Nちゃん、急遽来てくれてありがとうございました〜〜!!!!



差し入れも、心遣いもありがとうございます(;_;)♡


{BE2A56BB-8C5B-4EFB-BC03-803FB853FE60}




16:00〜はアーティストの方3名



卒業してるKさんも来てくれて、嬉しかったです♡


{7DD4195E-60D4-415E-862F-DAF7354FBB4B}

{0DF081CC-43DA-4653-B02C-2DB722DC14CA}



1日中、ずっとレッスンをしていました。





今までほとんど毎日朝から晩までレッスンしていたので

いつもと変わらない光景なんです。





だけど最近、今まで以上に一瞬一瞬が、とても輝いてみえて、終わってほしくなくて





こうしてレッスンが出来ていることに、なんだかとても愛と感謝で心がいっぱいでした。







どんな瞬間も楽しくて

誰とお話をしていても、

キャンドル作りをお伝えするのも

全部、全部が楽しくて


どの生徒様も、お客様も大好きで。


1DAYレッスンのお客様の感想を読んだりすると涙が出てきて

スタッフの方を褒めていただけるとそれも嬉しくて、泣きそうで


生徒様通しが仲良くなってくれる、ご縁が産まれるもの嬉しくて


いろんな人の笑顔を見るたびに

幸せで、幸せで。





あー。リリーズがあって、リリーズを作ることができて、来てくださるお客様や生徒様がいて本当に、本当に、よかったなぁ。と。




好きなことをして楽しんでいて
こそにみんながまた「楽しい」「幸せ」「ありがとう」なんて素敵な言葉をかけてくれる。私も幸せで、みんなも幸せで、なんて素敵な仕事なんだろう。ってこの仕事を誇りに思います。




少しだけね
今後について葛藤がありました。
どうしたらいいんだろう、、
と悩んだ時もあって、
もちろん今もその悩みの途中で




でも、助けてくれる人がいて
支えてくれる人がいて
リリーズに来て笑顔になってくれる人がいて
大好きって言ってくれる人がいて
みんなでワイワイとキャンドル作りを楽しむ時間が最高にスペシャルな時間で。




そんな場所を創り上げる事ができたのは、来てくださるみんなのお陰






みんながリリーズにきて


キャンドル作りを楽しみ
色を見て心がトキメキ
パワーもらえます、癒されます!



といってくれる以上に



私がみんなからパワーもらっていますよ!

{75A5B978-5B83-400D-9511-7CF4EA0B2F50}


いつも、ありがとうございます。






人はどうしても
当たり前の毎日の中に”小さな幸せ”が在る事を忘れがちです。



大切な人が側にいてくれる事
健康な身体がある事
足が、手が思った通りに自由に動く事
好きな場所へいつでも行ける事
安心して眠れる場所があること
いつでも食べる物飲む物があって
働かせてくれる会社や職場もあって
今日青空な事、星が輝いてる事、月が綺麗な事、風が気持ちいい事
他にも探せばもっともっとある。




これらの小さな幸せが隠れてしまうのは


”大きな成功や、大きな幸せ”がギラギラ輝いて見えるから。



その輝きは本物のなのか、
はたまた幻想なのか。



もちろん欲張りでもいいと思う。
でも、大きな成功や幸せを求める余り、日々の小さな幸せを見落としがちです。



本当の幸せはすぐそばにあるのに遠くへ、遠くへと探しに出掛けては「ない、ない、まだ足りない」と騒ぎ立てる。



そうすればする程、近くにある幸せが見えにくくなる。



本当の幸せはいつもすぐそばに。
すぐそこに在るものですね。
心では分かっているのに、見る事を辞め忘れてしまう。



すぐ近くにある幸せ。
それを気づけるか、気づけないかで、同じ人生でも幸福度、満足度は違いますね。







私も大きな仕事や、大きな夢に向かって走ってきました。
今振り返るとひたすら走ってました。
予定はいつもパンパンで、頭もパンパンで(今もかな😳)キャパオーバー的な感じでした。
あの日々が無駄ではない事は確かだけど、今の私が本当にやりたい事とはもしかしたら違っていたのかもしれない。
求めていたライフスタイルとも違ってた。
いつの間にか私の夢が、私の夢ではなくなっていたんですね。
体調不良のお陰で、人の温かみや優しさをより感じる事ができました。




もちろん、やりたい事
夢は今でもあります。
まだやるべきミッションもある。




ただ、来てくれるお客様や生徒様がいてくれて
みんなとわいわいレッスンできて
みんなが楽しそうでご縁ができて
みんなの笑顔がリリーズにあって
助けてくれるスタッフさんがいて
またスタッフさんの学びにも繋がって
みんなのキラキラや笑顔や幸せ感が伝染していく


もう、それだけで十分でした。




だって今日の事を思い返すだけでめっちゃ幸せですもん!!


ふふふ。と顔がほころびます。








なんだかまとまりのない記事となりましたが、今日という1日、一瞬があって
見え方がまた変わり(元に戻ったのかな)心がキラキラでいっぱいです。





また新たなリリーズに生まれ変れそう♡
より暖かい場所にしていきたいな。






お読みいただきありがとうございました。

心からの感謝をこめて、前原ゆり