「音楽の都 玉名」推進事業 スクールバンドコンサートの開催 

市内の学生によるコンサートを開催します。5回目となる今回は、中学生の吹奏楽から大学生の軽音楽バンドまで出演し、若さと元気ほとばしる演奏で、希望と感動をお届けします。また、玉名市アーティストバンク登録者から、マンドリンと三味線のプロの演奏者をゲストとして迎えます。様々な絃の調べをご堪能ください。

開催日時
  • 平成29年8月27日(日曜日)
  • 午後2時開演(午後1時30分開場)
場所
  • 玉名市民会館大ホール
出演
  • 玉南中学校 吹奏楽部

 私たち玉南中学校吹奏楽部は、1年生6名、2年生10名、3年生3名の計19名で活動しています。皆仲が良く、まとまりがあるのが私たちの特徴です!今年は、夏の吹奏楽コンクールにもチャレンジし、団結力もさらにアップしました。コンサートでは、皆さんのために、心を込めて演奏をします。どうぞ、よろしくお願いします。

玉南中

 

  • 玉名工業高校 軽音楽同好会

 私たち玉名工業高校軽音楽同好会は、本校のスローガンである「工業人たる前によき人間たれ」に音楽で迫っていきたいと思い、日々活動しています。ものづくりを通して学んだ、楽器や機械の大切さを感じながら、練習しています。まだまだ、未熟なところはありますが、どうかよろしくお願いします。

 玉名工業高校

 

  • 九州看護福祉大学 軽音楽サークル

 私達は、九州看護福祉大学の軽音楽サークル『OUR BOX』です。毎週水曜日と金曜日の放課後に活動しており、皆が知っているようなメジャーな曲から、コアなファンしか知らないような曲まで幅広く演奏しています!今回は盛り上がれる曲を練習してきたので、一緒に盛り上がって楽しみましょう!

 九看大

 

  • カフェラッテさん(マンドリンとピアノのデュオ)

カフェラッテはイタリア生まれの飲み物。マンドリンもピアノもイタリアが発祥の地。スチームミルクがエスプレッソの味わいを引き立てるように、ピアノがマンドリンの深い音色を引き立てます。そんな音の世界を味わって欲しいという願いから命名しました。マンドリンとピアノが醸し出す優しい音色を楽しんで頂ければ幸いです。

カフェラッテ

 

  • 濱口百合さん(邦楽)

 幼少のころより民謡、長唄を始め、様々な大会で優勝、最近は洋楽にも興味を持ち、伝統を重んじながら新しいものに常に挑戦しています。私のような若い世代が民謡などの邦楽の演奏をすることで、より身近に感じてもらい、次世代に伝えていけたらと思っています。民謡の唄声にはパワーがあり、元気が出ますよ!

 濱口百合


入場料

無料。申し込み不要。

※席には限りがございます。  




みなさま

どうぞお待ち致しております〜〜。



{20D23AE1-58BF-4CD1-9C65-7DA21B4A1009}

ダウントンアビーの
マシュー グッドさん
素敵すぎ〜〜