ギャル天文学者に共感、女性活躍とは | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。














お疲れさまです虹  


週末いかがお過ごしでしょうかひらめき気づき

新年度の疲れが溜まってきてますよねオエー




 そんな今日のお気に入りアイテム紹介のコーナーピンクハート

 


セザンヌのバズリップ乙女のトキメキ

リップモンスター並みに落ちないびっくりマーク

フィグブラウンがお気に入りですハート







 別のップのリンクを追加・編集
file:/



また楽天マラソン始まるそうですよひらめき

エントリーしちゃう?ほんわか

イベントバナー











さて〜UMAくん



うわーん、SQ通過〜と思っていたら


先物が大変なことになってますね滝汗


中東情勢の緊迫となピリピリ


もう、株価とか抜きにして

やめてくれー爆笑









今日は早起きして歯医者に定期メンテナンスに歯

(休日に早起きするなんてこんな理由しかない笑



先生から


歯がピカピカです!キラキラ

この調子でケアしてくださいね乙女のトキメキ



と、小学生の時に先生から

字がキレイだと褒めてもらって以来実に20年ぶりくらいに


褒めていただきw


地味だけど気分のいい

土曜のスタートが切れましたよ昇天






   





先日、Yahooニュースを何気なく読んでいたら

面白そうな記事があり花



興味深くて、熟読してしまったわ昇天



このギャル先生、コロンビア大学卒で、
信州大学で准教授を務める天文学者なんだそう星空



華麗な経歴と

このギャルの見た目とのギャップが

素敵なのはもちろんですが気づき

 




 





生き方・考え方的な部分で

(僭越ながら)共感しまくりスノボ




特にここ↓






※出典は上記の記事です乙女のトキメキ




政府のオジサンたちが唱える


女性活躍うぇーい!



な風潮にムカついている私としては




よくぞ言ってくれたびっくりマーク


と思わずにはいられなかったわ真顔









政府のエラそーなオジサンたちは


女性を尊重するなんてただの名目で


労働人口を確保するため、ただそれだけのために

女性活躍と声高に言っているようにしかみえないのよねー真顔



人間として

その人がやりたいようにやればいいのにさふんわり風船ハート


ずっと働き続けて管理職になる

それがすべての女性の真の活躍になると


オジサンたちは本当に信じているのが

なんとも馬鹿すぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑っちゃうほんわか


だから女性活躍を管理職比率でしか計ろうとしない、

おバカちゃんねウインク





 




私は管理職になんて絶対なりたくないし

(おっと、そもそもなれないか笑い泣き失敬)


なんなら、

今すぐにでも仕事辞めたいからw


とりあえず投資で稼ぐぞーびっくりマーク

(結局は、いつもここに落ち着く人笑)



仕事やめたとしても、

また仕事したくなったらいつでも始められる環境があると

いいんだけどねーニコニコ



それだと組織側からしたら迷惑か笑い


だったらそこを政府が支援なりすれば?

って思っちゃう真顔 



もしくは、もう、腹をくくって


「日本の労働力確保のために、

女性の皆様の気持ちなんてどーでもいいから

とにかく働いてください!!!」

と懇願すれば笑い泣き笑い泣き笑い泣き炎上覚悟でネ炎







あぁ、愚痴が止まらないわニヤニヤ

でもきっと共感してくださる方もいるでしょう気づき


とりとめもない話を

長々と書いただけのブログになりましたが


読んでくださり、ありがとうございますお願いピンクハート感謝ルンルン


そんな素敵なあなたは、マラソンエントリーしとこ笑

イベントバナー





それでは、


踏んだり蹴ったりな時もありますけれども

なんだかんだ皆さんにも私にも

いいことありますようにニコニコラブラブ