休むことが悪ではないと教えてくれた先生 | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。

地方在住、アラサーOLのYURIです虹


お越しいただきありがとうございます目がハート


 




昨日の記事はこちらラブラブ
2記事アップしましたニコニコ



今日は5のつく日なので楽天ポイント5倍ですよ〜指差しラブラブ
こちらからエントリーお忘れなくルンルン
イベントバナー










やっと脇腹の筋肉痛が治ってきました〜泣き笑い



一昨日の夜は寝返り打つのも辛かったので

ロキソニンテープ貼るほど煽り 



せっかくの筋トレの計画が台無しよガーン





そして皆様台風は大丈夫でしょうかショック

安全第一でお過ごしください気づき










明日から仕事です真顔

休み明けは憂鬱になりますね絶望




 


お休みといえば、

高校時代の先生のことを思い出しますひらめき電球






学生時代って、とにかく皆勤賞が偉くて、
心身がつらくても学校に行ったり


そして時に、親もよほどのことがなければ
休ませてくれなかったり


そんなことが割と当たり前だと思うのですがくまクッキー






 



私もそんな日常を当然と思い


体調が悪くもないのに休むなんていう発想は到底なく

学生時代を送っていました猫







そんなとある日、



高校の保健体育の先生が


保健の授業で


ストレスとの向き合い方みたいなテーマで

お話しされていたなかで、

(その時の私には)衝撃的な発言をされたんですびっくり











お父さん先生


こんなことを言ったら他の先生に怒られるかもしれないけど、

時に学校や会社を「サボる」のは大事だったりするんだよ。


大人になると特に大事さがわかる。


少し休んでリセットできるなら、

休むことも選択肢に入れていい。





と。。。








高校時代は
サボるなんてまず考えなかったから


そんなことあるかぁ?あんぐり


って思いながら聞いていましたが




社会人になった今
その言葉の意味が痛いくらい理解できます花


数年前に激務で心身を壊した黒歴史があるので
なおさら魂が抜ける



無理やりにでも休んで心身をリセットすること



大事ですよねスター







ということで


これからもバンバン有給取っていきたいと思います笑



とりあえず今週はリハビリよね〜泣くうさぎ

超絶だるいわ〜爆笑








楽しみなことといえば


日曜ドラマのVIVANTくらい〜気づき


皆さんも観てますか!?めちゃ面白くないですか!?


観終わったあと、ツイッターで

考察読みまくりですよ笑


次回もわくわくするチュー








ムカつくこと

やるせないこと

悲しいこと



いろいろあるけど



取り敢えず私は不労所得がほしい笑




いつもにも増して支離滅裂なブログとなり

申し訳ありませぬお願い



今日も読んでいただきありがとうございましたお願いハートのバルーン




5のつく日です笑ううさぎ

楽天エントリーお忘れなく飛び出すハート

イベントバナー








ピンクハート買ってよかったオススメ投資本ピンクハート