【雑感】税収が過去最高 | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。

地方在住、アラサーOLのYURIです虹


お越しいただきありがとうございます目がハート










いろいろお疲れ様ですお茶









昨日の記事はこちら晴れ











週末いかがお過ごしでしょうかラブラブ









録りだめしたドラマを観るのが楽しみなのですが


今期ドラマも続々と最終回を迎え、


新ドラマが始まるまでのつまらない期間に突入するのが

いやだな〜もやもや


特番ってあまり面白いのなくないですか?笑い泣き









さてさて、


ちょっと引っかかるこのニュース宇宙人くん













今に始まったことではないけれど




人口はどんどん減ってるのに


税収は過去最高不安












そりゃぁ

社会保障費諸々は増える一方であり

税金は必要不可欠なものです




納税は国民の義務気づき

 






血税だぞ〜ムキーなんて

なんでもかんでも批判するつもりはないし

むしろ批判ばかりするのは下品だと思いますが、







それでもふと思ってしまう。



歳出を抑える努力はしてるのかなぁ〜?


と。泣き笑い泣き笑い












効率化はもちろん、

思い切って廃止できるものもあるのではないかしら。





公共政策ド素人の私には

わかりませんが



なんだかなぁー魂


モチベーションが、保てなくなるよ知らんぷり








投資で利益が出ても税金大きいですよね〜黒猫





・・・独り言失礼しましたパー



頑張って投資で稼いで

たくさん税金をお納めします笑



消費税もお納めしますよひらめき

楽天マラソン何買いますかチュー!?

イベントバナー


イベントバナー





今日も読んでいただきありがとうございましたプレゼント



ピンクハート買ってよかったオススメ投資本ピンクハート