先月、札幌に行ったときのグルメ記事の続きです!!
★前回の記事はコチラ (maruyama檀サン)
さて、札幌滞在2日目、朝から、いろいろ楽しいことがありまして・・・( ´艸`)
まぁ、その辺はここには書きませんが・・・(^▽^;)
そして、お昼は、前の日はことごとく行こうと予定していたお店に空振りするという
残念さでしたが、
この日は、予定通りバッチリでしたー!!
この日は、チル友が、行きたいといっていた、すすきののスープカレーの人気店へ
行きました!!(*゜▽゜ノノ゛☆
かなりの人気店で、以前、友達も来た時、すごい行列で、時間がなかったので
あきらめざるを得なかったとのこと。
そのお店とは、GARAKUサンです!!
http://www.s-garaku.com/s/index.php
スープカレーといえばココってくらいの有名店らしいです!!
実際、私たちがいったら、やはり行列ができてました!!
でも、まぁ、待ってるのは7組くらいかなぁ?といったところなので、まだこの日は少ないほう?!
ここはおとなしく並んで待ちました!!
すごい険しい階段に並んで待ちます。
でも、思ったほど、時間かからず、数十分くらいで席に案内されましたー!!o(^▽^)o
いろんなスープカレーのメニューがあって、悩みましたが、
結局、キホンのこれにしました!!(^人^)
やわらかチキンレッグと野菜のスープカレー!!
野菜がいっぱいー!!!(≧▽≦)
チキンレッグは、隠れて見えないかも(笑)
うずらの卵見えますか?
友達がクーポンみせて、うずらの卵をみんなで追加したのです(笑)
(なぜか、うずらの卵追加クーポンだったw)
ちなみに、辛さを5段階で選べるんですが、
この後、ライブもあることもあり、のどかわいてもなぁと思い、2のちょい辛に
おさえました。いつもなら辛いの好きだから3以上にはすると思うんだけどね
で、友達は、みんな3の中辛にしてたんだけど、これがまぁ、2のちょい辛でも
かなり辛かったーーー!!!
私が辛いと感じるんだから、結構辛いと思う。それもちょい辛で。
中辛にしていた友達は、かなり汗かいて辛そうにしてました(笑)
さすがにおいしかったですーー!!!満足!!
お店の概観はこんな感じ
写真、真ん中のやきとり屋さんの2階、スープカレーの大型看板が目印
このあと、会場の真駒内アイスアリーナへと向かったのでした~。
北海道は、ホント美味しいものいっぱいで、限られたスケジュールのなか、
何をどこで食べるか、考えるのがほんと大変でもあり、楽しくもあります!!(^ε^)♪
さて、次回は、この日の夜ご飯の記事を書きますねー!!(*^ー^)ノ
(まだ終わらないw)
→ レポ4へ