5月21日(土)に、名古屋のセントレアで行われた
ZIP-FM presents POWER TO THE PEOPLE in セントレア
のレポいきます!!
前日の20日(金)は、渋谷クラブクアトロで、シクラメンのツアー初日に参加し、
そのまま、東京駅から夜行バスで名古屋へ!!
いやはや~、強行だぁ。。。
でも、シクライブは、1月くらいとかからチケット取ってて、
その後にナオトが入ったんだからしゃーない・・・
早朝、名古屋につき、電車でセントレアへ向かいます!!
そもそも東京の人間が、まず行くことはないであろうセントレア!!
それも、旅行とかではなく、ライブでいくって不思議です(^m^ )
電車の車窓から撮った写真
海がみえて、空港が近づいてきてテンソンあがって撮ってみた!!
カーニ晴れ!!
インティが燦々~
7時前くらいに、セントレアに到着~!!
羽田でも、成田でもない国際空港に、旅好きとしては、
まぁ、大至急、テンソンあがるよね~!!
最近、国内ばっかで、海外行ってないから、
国際線の出発カウンターに大至急、カーニバったよ~!!
でも、ここを通りぬけ、まっすぐいったエスカレーターで上の階へ~!!
今回のイベント会場に到着!!
7時の時点でも、すでに結構人がきてたよ~!!
私は、先に到着して2列目センターを取っておいてくれた
愛知のお友達ンティライミと合流!!(^∀^)
7時過ぎの時点でステージはこんなかんじ~
モールツアーテキナかんじ。
この時点では、イスとかは置いてなくて、みんな敷物しいて座って待機してた。
8時過ぎになり、私は、とある場所へ!!(*≧m≦*)
そうです!!
セントレアには、温浴施設があるのでーすo(^-^)o
展望風呂「風(フー)の湯」
http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/098/index.asp
8時からオープンということで、前の夜、ライブ後そのまま来ちゃってたので、
お風呂に入りに行きましたっ!!
バスタオル等がついてお一人1000円でした
まだ早かったのか、まぁ、貸切状態でしたっ!!v(≧∀≦)v
飛行機を見ながら入れる展望風呂なんかもあって開放感抜群~!!
サウナもあったので、入っちゃったよん♪大満喫~!!!
ゆーっくりお風呂に入って、ステージ前に戻ると、
さっきよりはまあまあ人が増えてました。
その後、10時半くらいになって、いったん場内整理を行うとのこと!!
この時点で、結構人も増えていて・・・
どうするのかな?と思ったら・・・
ナント!!
今さら、みんな敷物に座ってるのに、イスを今から並べるとのこと∑(゚ω゚ノ)ノ
えーっ、後から並べるって聞いたことないし・・・
しかも、イスが数が少なくて、たったの2列!!!∑(゚ω゚ノ)ノ!!
それならイス並べる意味なくない?!(^^;)
前の方でセンターだったので、ラッキーにもイス席をゲットできましたが・・・
2列しかイスは並べないので、ほとんどが結局、地べたに座ってるわけで・・・
なんだか意味不明( ̄ー ̄;
逆に2列のイス席のうちらは、なんだか肩身のセマイ思いをしてました・・・
後ろからの視線が痛かった(^^;)
これが、イスを並べた直後の写真です。
前方、2列だけイスがあるでしょ?
ここにうちらは座れたんですが・・・
大半は、皆さん、このように地べたなので・・・( ̄∇ ̄;)
イス並べる意味がわかりません。。。
たぶん、あとになってわかったんですが、
ナオトライブになったとき、上の写真とは比べ物にならないくらい、
人がものすんごいあふれてしまい、ギュウギュウに前につめたんですよ。
ライブハウスでもこんなにギュウギュウじゃないよねってくらい(^^;)
たぶん、うちらの2列のイス席は、後ろからの前のめりを抑える役だったかと。
イスがあるから、それ以上、前にこれないからね(゚ω゚;A)
11時くらいになって、早めにお昼を食べに行こうということになり、
ランチへ~!!!
同じ階にいろんなお店が入ってましたが、
食べたのは、こちら!!!
エビフライとお刺身の定食にしましたー!!!(≧∀≦)
名古屋のエビフライってすごいのね!!!Σ(゚∀゚*) !!!
めっちゃめっちゃデカイ!!!
中身のエビも、めっちゃつまってて、大きいのーー!!!
東京だと、ほとんどが衣で、どこにエビ?みたいなことあるじゃない?
そんなの絶対ないからね、ほとんどエビだからっ!!(*≧m≦*)
こんなのはじめて~!!!
めちゃめちゃ美味しかった!!また食べたいなーー!!!
会場に戻る前に、ステージすぐ横にあるスタバでコーヒーを買って
席に戻りました!!
この時点では、もうここが空港とは思えない景色が広がっててΣ(゚∀゚*)
人人人であふれかえってて、ここはモールか?!
いや、モールツアーだって、なかなかここまで人がいっぱいなのは
そうはみたことないってくらいなすごいことになってました!!
イベント自体は、たしか13時とかからだったと思いますが、
ナオトの出演は16時なので、長丁場かなーと覚悟しましたが、
意外にあっという間だったんですよね~
あ、そうそう、ナオト出演前に、ナオトがここで写真撮りそうだよね~と
思い、スカイデッキに出て、写真を撮ってみました!!
ナオトもブログにUPしてたでしょ~?!(≧∀≦)
でもね、ナオトは、この左側にいた大韓航空をバックに写真撮ってたね。
私らは、ちょうど写真を撮ろうとした時、飛行機マニアっぽいオジサマに、
上の写真に映ってる飛行機を、
「あれ、ロシアの貨物機なんだよ」
と教えてもらい、あまり見かけない、めずらしいものだということなので、
そちらの写真を撮りました(^m^ )
友達は、オジサマに、良く撮れるスポットまで案内されてたり(笑)(*≧m≦*)
さて、イベントのレポに入る前に、いったんここで区切りますo(^-^)o