こんばんは、酒巻百合恵です。

遂に全国解除されましたね!
ニュースでは今後も注意して三密を守ること等が言われていますが、解除とされただけでもほっとしますね。精神的に。
良かった!!

困難の中、医療に携わる方々に心からお礼申し上げます。

これからも皆さんの心と体が守られて、しあわせでありますように。
今は直接会えない人たちとも、弱くなった心のそばに、私も弱いけれど、それでも弱さが分かるから隣にいて、大丈夫って言って、その輪を繋ぎ合っていきたい。


小学生の時に転校して来た子がクラスに馴染めず、からかわれ、いつか授業中かみんながいる時に窓から飛び降りそうになった生徒がいました。
寂しい心、弱くなっている心がさらに傷つくと、生きていたくない気持ちが態度、そして行動に出ることを私はその生徒だけでなく、他にも見てきました。
私も死にたいと思ったことは何度かあります。
でも、今生きているのは、
「これからは幸せなことが待っているよ」と何人にも励まされたからです。

歌っている時に、確かに喜んでもらっていたことを私の生きがいにして、もう少し頑張ろうと思える、それは私も誰かを励ましたいからです。

だから練習して、もっといい曲を歌をお届けします!


解除後もどうぞお身体を大切に♡