#37w #正期産 #前駆陣痛あり #臨月のお腹 #高齢妊婦 #高齢初産





いよいよ正期産に突入しました。

お腹もはち切れるとか言ってた数週間前よりもっともっとはち切れそうです。




ここまであっという間と言われたら確かに!という感じですが…初期の頃を思い出すと…やはり色々あったマタニティ期間でした。

特に#高齢出産 #41歳 #初マタ なので余計に色んな事、、

ほんとに…ありました。




この妊娠でみんなに喜んでもらえることの方が多かったですが、今も沢山支えてもらってます!

同世代の子には自然妊娠だっただけに#私たちの希望 って言ってもらえたこともほんとに嬉しかったです。

わたしは…そんな風に人に勇気を与えられる人では、なかったので。




その反面、心ない言葉に傷つくこともあったし、身近な人の切ない(複雑な)気持ちに気付いてしまったり、、

何事もいいことだらけではなかったこと。

そして…そういうことがあったから気づかせてもらえたこと、こんな歳になっても勉強になったこと、人の気持ちに寄り添いたくてもできないこともあること、たったひとつの行動や言葉で誤解を招くことも、、、ありました。




それもこれも#ニコくん(胎児名) の存在で知れた事が沢山あります。

ニコくんありがとうね。

わたしはあなたのおかげでまた成長しながら人生の階段を一段登った気がします。






いまのわたしにはニコくんから頂いた#奇跡の命 を#奇跡の誕生 に繋ぐ大仕事がまだ残ってます。

#君に会わせたい人

#君に見せたい景色

が、沢山あるよ




「はやく君に逢いたい」

だからがんばるし、一緒にがんばってくれたらうれしいな。


そして、君のパパに1日も早く会ってほしい。

出産は奇跡であり素晴らしい出来事だけど、

何があるか分からない命がけの出来事でもあるので…









君のパパにこのトツキトウカの感謝と溢れる想いと、、共に…。





「もしも…」のときの事を考えてパパだけに選択肢を迫られて困らせるのは可哀想すぎるからちゃんとママの想いをお手紙に書いておいたらからね。

何が起こったとしても必ず、君を守るよ。








#臨月 #41歳初産#産休 #初マタライフ #高齢出産ママと繋がりたい #初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい #関西プレママ #兵庫プレママ #神戸プレママ #男の子ママ予定#男の子ベビー #令和ベイビー #予定日5月10日




がんばろうね。