週末にキャブレターやるぞーと思いつつ、天気予報はずっと曇りか雨


平日仕事の合間に調べてたらこんなものあるんですね(昔はあったのね)

ディーアールシー(DRC) キャブレターリペアキット KDX200SR D32-20-1021 https://amzn.asia/d/dAWD8Xz


125と220、250はまだ在庫あるものの200はメーカーも欠品(終了でしょ?)

定価超えてるけどヤフオクで新品あるから買おうかなーと今後のために

特に200のニードルは完全生産終了なので、爪楊枝みたいなニードルが摩耗してると、200は流用効かないため終わり…

社外のキャブに丸々交換になるのかな?と


とりあえずバラしてから考えるかと

ただ、件の天気のため軒下整備だと、なかなか…

キャブ外すだけなら昔なら5分もかからず外して玄関先で弄ってたのも若気の至り

すっかり腰が重く…


というわけで今週末は家族と食いだおれ




まずは金曜、南太田の太公
焦がし味噌がメインだがなんか、昔に比べて味噌の味が変わったような
嫁さんが食べてた煮干し中華の方が絶品!





次は小田原の鳥松
30分ほど並んで入店
私は金目鯛の塩ラーメン、( ゚Д゚)ウマー
それより驚いたのが卵まぶしどん、濃い味付けの崩れ味たまと濃いめのチャーシュー丼、これだけで店出せると思ってしまった



もっと足伸ばして下田へ

The中華屋のラーメン屋さん
ワンタン塩ラーメン
はい、歴代3位には入る!
めちゃくちゃ魚介出汁が濃ゆい、でも塩ラーメンはさっぱりなので
アオサの塩味がちょーど良い!
これはヤバイ…中毒になる(笑)

横浜の陸運局の近くにある藤花がいちばん美味い塩ラーメンだと思ってるが、このお店もなかなか、必ず下田行ったら食べます!
(なぜかライオンズのサインがたくさん辻監督3日連続で来てるみたいでした(笑))

最後に昨晩

弘明寺丿貫

煮干中華
約5年ぶり(笑)夜でも並んでましたねー運良くすぐ座れたが
ここは煮干ラーメンというより、煮干ダレと麺というぐらい煮干が濃ゆい
でも、箸が止まらん(笑)
和え玉(和え玉のみで食べること推奨されます)
以前はエビの和え玉だったので今日は猪のブラックペッパーカレー
写真撮り忘れました…
結構な、スパイス!
老舗のビーフシチューみたいな塊肉が!ホロホロ~
でも辛い!でも肉柔らかくてホロホロ~
気がついたら完食

あとは2件ラーメン屋行ったもののハズレなので割愛

丿貫以外は3歳児連れでもどこも大丈夫でしたー
丿貫も大丈夫だと思うけどカウンターだけなのど、3歳児にはインパクト強くて食べてくれないかなと

はい、ただのラーメン日記でした…

追伸 どなたかDRCのキャブリペアのレビューありましたら是非ご教授下さいませ

追加
本日のお昼は桜木町のコレットモールの、時雨



本店が、五年前かな?
坦々麺期待で行ったが本店限定
こちらも塩と醤油共に美味しゅう御座いました