すはふ今週末は天候不良と雪の為、カバーかけておやすみなKdx200君


懐かしい愛車をまた、書かせて貰います

前回CD50ベンリーでバイクと何処にでも行けることを知った18の若造

大学受験失敗し浪人になるも、予備校の合宿と言い栃木の合宿免許へ


もともとベンリーのってたからクラッチ操作は分かったので、なーーんも問題なく実技と学科クリア、卒検も余裕


ただ、車免許もって車で合宿してた、おっさんと夜な夜な脱獄してたのは内緒の話(笑)


んで、本来CBなんか教習車でたくさんあるし、つまんねーよ!!

と息巻いて、先にゼファーχのって友人の後ろに乗って

レッドバロンやユーメディア、ジャンクヤード、各メーカーのショップ回るも特に魅力的なバイクなし


たまたま帰りに寄ったホンダ正規店で無限仕様が実際にあって一目惚れ

その場で親に相談し即購入!!

10何台所有したけど唯一新車で買った、新車!


オプションの無限パーツとかつけて90万位だったような


いまでもこのCB乗ってる夢見るぐらい愛車ですね


最初はコケたり、自責ないちいさな事故だったり

でも、保険ですべて綺麗になって最後の日が来るまでは大切に乗ってました



左がベンリー
手前が初代KSR君(のちのち鬼才)
奥がCB

永久抹消なので別に、ナンバー着いてても(笑)

こいつとは峠やサーキットもいったけど
日本1周したんだよね
北海道から沖縄まで






多少いじってバックステップ、サイドバー、ダンパー、山本チタンフルエキ、CB1300加工フロントカウル
その他も細かいとこ弄ってましたね
北は宗谷岬
南は沖縄まで
その他日本中旅行しました

書いてて泣きそうですね(笑)

大学でバイクサークル作って、奥多摩攻めたり、首都高ルーレットしたり



こんなツナギ着てサーキット行ったり
その他にも日本中いろんなとこ行きましたね

そして2020年9月
知り合い方々とマスツーリングへ
箱根峠経由での下田へ

当時不眠症だったのと、箱根峠何往復も攻めて昼の時点でクタクタでした

下田への途中休憩取るはずが人数多いためなかなかコンビニにも寄れず
この時点でほとんど記憶がありませんでした

その直後、熱川のトンネルにて居眠りして対向車へ正面衝突事故
後続車含めて車2台とCBが廃車になる事故

足は解放複雑骨折、腕は粉砕骨折
その他全身打撲と、骨折複数
足の出血が酷いためドクターヘリにて搬送、即オペ
その後数日間救命救急室
入院3ヶ月
リハビリ1年

CBはフロント全損。エンジン割れ、フレームクラック

そしてドナドナ廃車

最後に取れるパーツ取れるだけ取って廃車

これを機に競技もやめてバイクもほとんど処分

そして約15年たってまた、バカみたい復帰したしまいました(笑)
もう、昔みたいに無茶はしないで安全第一で!





最後にありし日のベンリーとCB400SF
日本一周地図(笑)3年に分けて夏休みに1周