関東に来てから4年…



初めて東京観光をしたので、備忘録として残しておきます🙇‍♀️




先日、ようやく観光で東京を巡ることが出来ました!

といっても、皇居前・靖国神社・東京タワー🗼でしたがめちゃくちゃ東京を満喫することが出来ました✨


















どこも初めて行く場所だったので、"the 東京"を満喫できてめちゃくちゃ楽しかったです✨



靖国神社も、ちょうど百田尚樹著 『永遠の0』を読んでいたので胸を打たれることが多かったです。。




東京タワーは、スカイツリーと違って風情があって素敵でした✨








実は前に東京観光をしようと中央省庁を巡る一人散歩をしたのですが、肝心な国会議事堂は真裏しか見れず、外務省や財務省なども巡りましたが坂が多くて足を痛めた記憶しかなく…苦笑






東京観光といっても、「最初にそこ行く?」というルートを巡ったので、今回観光らしい観光ができて楽しかったです✨












ランチは丸ビルのDAEDOKOにて、山形の芋煮ランチを頂きました🥰





久しぶりに親子水入らずで楽しい時間を過ごせたので、いいリフレッシュになりました!