朝晩は冷え込みやすく、日中は温かな気候になりましたね🌞




さて、本日はクッションファンデーションで作る、鉄壁肌について、お話します。





百貨店のBAさんから「クッションファンデーションは、これ一つでベースメイク完了します!」とブランドのコンパクト型のファンデーションをおススメされたことはありませんか?





確かに、クッションファンデーションは美容液がたっぷり含まれている商品が多いので、そのまま塗ってもお肌の負担になりにくいものではあるのですが、逆を言うと"カバー力"や"持続力"は、これだけだと弱いんですね…




そのため、20代後半からは下地・薄〜くリキッドファンデーションを塗る ということをおすすめします。




え?!
それだと厚塗りになりませんか??

と思った方!


実はファンデーションは、ごくごく少しずつを重ねていくことが鉄則なのです😌




そのため、重ねても厚塗りにはならず、むしろ崩れにくい鉄壁肌を作ることが出来るのです🙆‍♀️




コツは、スキンケアの後は

日焼け止め
お化粧下地
リキッドファンデーション/クリームファンデーション、もしくはコンシーラー
クッションファンデーション


の順で仕上げて頂くことです✨



実際、こんな風に仕上げてみて下さいませ↓






クッションファンデーションは、日中のお化粧直しに使われる方が多いかもしれませんが、実はちゃんと手順さえ踏めば、朝のベースメイクに使うこともできます✨



お肌に負担をかけたくない日は、ぜひ挑戦されてみて下さい✨


美容液成分が多く配合されているからこそ、クッションファンデーションは一日中軽いつけ心地で快適に過ごせます🥰