久しぶりの更新となってしまいました💦…

そんな本日は、ジャック 〜ナイトメアビフォアクリスマス〜 のイメージメイクを💄✨



ジャックとは、こちらの方です






映画『ナイトメアビフォアクリスマス』の主人公です。

こういうダークファンタジーの世界、個人的には大好きです。





そんな彼をイメージしたメイクはこちら↓

















少々口元は遊んでしまいました😅






ガッツリとスモーキーアイを作る時は、出来るだけアイラインを使わずに影だけで作る方がボワっと染み渡るような影が作れます🙆‍♀️




なので、今回のジャックのような目元をつくる際はラインで境界を作らずにあえてアイシャドウだけでくすみ目元を作ると失敗しにくいです😌




ただ、私の目元は丸みを意識しすぎるとアイラインを使っていない分、垂れ目に見えてしまいやすいので、アイシャドウだけで仕上げる時は影の作り方に気をつけて垂れ目に見えすぎないように形を意識しました。





ちなみに、口紅は赤×緑の補色を使った色を使っているため、黒っぽく見えるようにしました!




なぜ赤×緑の補色の組み合わせにしたかというと、下の色相環のように向かい合う色同士は、"補色"の性質をもっているため、色を同じだけ混ぜるとお互いの色を打ち消し合うんです。



打ち消し合うと、何色になるかというと"黒"になります。

色をお互いが吸収してしまうんですね…✨









この色相環にのっている色は、赤×緑以外にも黄色×青紫や、オレンジ×青なども補色となるため、これらのパターンで色を混ぜても黒になります。




この補色というのは、髪色やメイク下地などにも使われてます☺️






さて、サンディークローズでも探しに行こうかな♪