本日は、ジャージャービンクスをイメージしたメイク💄✨







ジャージャービンクスって、映画史上最も不愉快な人物の1位になったことがあるのね 笑💦 
このジャージャービンクスのメイクをする時に知ったわ💦



まぁ確かにいらんことしぃやし、おてんばやし、役に立たへんことの方が多いので嫌われるのもわかる…
でも、彼も全く役に立たないわけではないし、彼がいなければスターウォーズは続かなかったといっても過言ではないので、まぁ必要な人物ではあったのかなと思います🤔

個人的には憎めないキャラクターで、好きですが😂



そんなジャージャーをイメージした、ピンク×コーラルカラーを使ったメイクをご紹介します!










使ったアイテムはこちら↓





このメイクのポイントは以下の通り🌝


①チークを鼻先にも入れて、大人あざとく!

鼻先にも血色感を足すことで、酔っ払った時のような表情になり、抜け感が出せます😌





②垢抜ける印象を出すには、眉毛をカラーリングすべし!


眉毛カラーリングには、眉マスカラを使う人が多いかもしれませんが、実は眉毛はパウダーを使ってカラーリングした方が自然に、そして綺麗にカラーリングできます。


(動画で使っているのは、マミ様ブラシです)





③口元を濃淡グラデーションで彩ることで、赤ちゃんのようなピュアな印象に✨

赤ちゃんの口元って輪郭がはっきりしていないので、そういう風に輪郭をはっきりさせない口元を作ることでピュアな印象を与えることができるよ✨




最後に指で濃淡の境界線をぼかすと、さらに自然に濃淡が作れるので、メイクが綺麗に仕上がります!




※あくまでも各キャラクターからインスパイアされたイメージを日常使いできる範囲で、表現しています。なので、賛否両論あると思いますが、日々のメイクのアイデアとしてお役に立てれば幸いです🙇‍♀️