桜が咲き誇っていますね。

 

 

   いよいよ、4月。皆様も、なにか身の回りの変化などはありますでしょうか?

 

 

   りょうたは、明日からフリースクールです。

 

 

   私は、送り迎えと、お弁当(フリースクール兼地域食堂なので、おに

 

   ぎりだけ持たせます。)です。

 

 

   そうです。りょうたの行く、フリースクールは、地域食堂をされています。

 

   ですので、お昼ご飯もりょうたは無料で食べさせてもらえるのです。

 

 

   ちょっと、ラッキーなのですが、りょうたは偏食が多いため、

 

   おにぎりを持って行ってもらい、食べられないメニューの時は、

 

   そのおにぎりを食べてもらおうと思っています。

 

 

   私が行っても300円で食べさせてもらえます。本当に、ありがたい

 

   場所です。

 

 

 

   最近、幸せってなんだろうって、思うのです。

 

 

   お金?健康?気持ちの充実?

 

 

   やはり、気持ちの充実は、どうしても必要ですよね。それが、

 

   なにから来るかというのは、人それぞれだと思うのです。

 

 

   どうしても、今の状況に感謝できない時もありますよね。

 

 

   そんな時、私は胸に手を当てて、自己ヒーリングをやります。

 

 

   すると、エネルギーが通って、心地よくなるのです。

 

 

   皆さんも、何かあった時、これという何かがあればいいですね。

 

 

   この人にヒーリングしてもらう。

 

 

   あの花を見る。ヒーリングにろうそくを焚いてみる(火気に注意です。)

 

   アロマを焚く、ヒーリングミュージックを聞くなどなどです。

 

 

 

   人生というドラマは、長く山あり谷ありです。

 

   ですから、落ち込んだ時、頼れる人、場所、行動などが、あれば

 

   自分も落ち着きますよね。

 

 

 

   私は、いつもりょうたに相談します。

 

 

   やっぱり、中学生とは思えないような答えが返ってきますが・・・。

 

 

   今日は、晴れていました。

 

 

   いたるところで、桜が満開で、とても美しかったです。

 

   人生も、桜の時もあれば、青く葉っぱが生い茂るときもあり、

 

   つぼみの時もあります。

 

 

   つぼみの時もしょげない自分になりたいなと思いました。

 

 

   皆さんの今年の春は、どうでしたか?

 

 

桜, 橋, 自然, 風景, 撮影