私たちは、かなりの田舎にすんでおります。

 

 

   それでも、アパートがある場所は、駅の近くですので、

 

   いろいろな建物が建っております。

 

 

   スーパーや、コンビニ、一通り生活に必要なものはそろいますので、

 

   逆にゆっくりした時間の流れが、気持ちよく感じる事ができます。

 

 

   アパートから、40分くらい車で走ると、息子と私の好きな山があります。

 

   

   そこには、龍神様がおられます。

 

 

   息子が視えるのは、少し黒味がかった緑色とのことです。ほとんど黒色

 

   みたいです。

 

 

   私も、なんとなく存在は感じるのですが、ビジョンとしては、薄い緑の

 

   ようにも視えます。

 

 

   アパートから、その山に行くとき、ふと、山の空気になる瞬間があります。

 

   そこからは、どんどん、清らかな空気になっていき、山に着くと、

 

   息子に私のオーラの色まで変わっていると言われます。

 

 

   息子に、ちょっと面白い話を聞きました。

 

 

   どこかに龍神様がおられる場合、天界から何かの使命で来られて、

 

   「あ、ここ、気持ちいい。」と住み着かれる龍神様も多いという事です。

 

   ですので、天界からしてみれば、「あれ?どこいっちゃったかな?」と

 

   いう感じらしいです。でも、天界には沢山の龍神様がおられますので、

 

   大丈夫とのことらしいです。

 

 

   (宇宙龍とか、そういう龍神様は、分かりませんが💦)

 

   

   そこの空気は新鮮で、川は、写真に出てくるような清流。

 

   

   一時期、離婚後にいろいろ疲れている時がありましたが、

 

   その山に行って、空気をしばらく吸っていると、

 

   「これが、人間本来の生き方なんだな」というまっさらな気持ちに

 

   なれたのを思い出します。

 

 

   その一帯は、息子が言うには『聖地』。

 

 

   山に入れば、もののけ姫のような世界が広がっています。

 

   ※山に入るときは、必ず、その山に詳しい人と一緒に入ってくださいね

 

 

   いずれは、そこに住みたいねと言っております。

 

 

 

   皆さんも、車でドライブして、少し車から降りて空気を吸ってみませんか?

 

   森林浴は、とてもいいものです。

 

 

   あ、でも、くまさんとか、へびさんとか、むしさんとか、はちさんとか

 

   くれぐれも、ご注意をしてくださいね。

 

 

 

   それと、ミニ知識ですが、昔、城がたっていた所が山にはあると思います。

 

   そんな時は、私は先に甲冑などを付けた武士が視えます。

 

 

   できれば、城がたっていなかった山の方がいいらしいです。

 

 

 

   まだ、暑さが続き、台風の季節になりますが、

 

   紅葉の季節になったら、また行きたいものです。