中秋の名月! | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w





PM  5:50  富士山





PM  7:20  お月さま




十五夜は 毎月

中秋の名月は 年に一度



そうなんだ?!

知らなかった!  



9月から10月にかけての 

この時期の満月以外は

ただ   “満月”とだけ  呼んでいました  キョロキョロ





今夜月齢は 14とちょっと


満月ではないので

十五夜ではない ってこと?




ググって

いくつか記事を読みくらべましたが



なんだか やっぱり よくわかりませ〜ん  笑い泣き







BSの画面がときおりブレるほどの

強い風が吹いてますが



中秋の名月  (これは間違いなさそうだ   w)

綺麗に観られて ヨカッタ  グッ気づき






お越しくださり

ありがとうございますおねがい