冬よ、来い♪/読了本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w





(AM  5:15)

富士山は チラリズムな朝






老父 御用達のパン屋の奥さんと

「元気がいいのは、雑草だけね〜あせる

などと 

しばし  連日の猛暑を嘆き おしゃべりしたのですが




さまも 元気 よすぎ !



そして、

ここ最近  もうひとつ
俄然 元気ハツラツになってきたのが
虫  です 真顔



暑すぎて行方をくらませていたらしく
これまで  あまり刺されなかった
9月に入ってから  
1日数ヶ所  ヤラれますし
(たいていは無防備に庭で 写真を撮っているときですが   w)


初夏に小さいのを1つ  仕留めたきりだった
天敵G のヤツめを 
2度も 見かけました  ネガティブ
(うち1回は  何故かトイレで溺れていたので
 そのまま流しちゃいました〜  w)





冬よ、来い!
はやく 来い!


童謡や 松任谷由実さんの歌に
「春よ、来い」はあっても
 って…… 


いや もう
「秋」なんて、なまぬるい
「冬」がいい
と 思ってしまいます 




そう言いつつ、
水道管や  給湯器が凍らないかと
おびえたりも するのよね〜 きっと………w







(9/11 読了本)

さかいひさこさん  著


著者の年齢が近いので
共感できる部分も多く

ほほえましい 短いエッセイが 
たくさん詰まった一冊でした




あすは また 図書館だい ハート
わっくわく〜 ラブラブ





(PM  5:55)

 


お越しくださり
ありがとうございますおねがい