ドラマ化されてた読了本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



(昨日の読了本)

上矢印 コチラ
麻耶雄嵩さん 著  『貴族探偵』

最初  気づかずに借りてきたのですが
な〜んか見覚えあるタイトルだなと思ったら

7年前 テレビドラマ化されてました

主演 相葉雅紀くん




(ファンのかたには大変失礼ですし
 正直 決して彼のこと嫌いではないんですよ! ←力説  w)


「相葉くんは、貴族って柄じゃないでしょ〜!」
 (さすがに 口髭はやめたみたいですけど汗

という理由で 
観なかったドラマでした 
ホント ごめんなさい  m(_ _)m



そして 原作本

5つほどのエピソードのうち
ラストにあかされる トリック
よくわからないものがあり  
残念 でした ネガティブ (読解力の無さよ汗





(AM  5:30)


きょうは
自治会集会所の  お掃除当番 !


先週
地区の美化清掃に集まった面々 再集結

わがの人たちは
みんな感じ良いかたばかりで 
いつも  ノンストレス 照れ



浜名湖畔の花博へ行かれた話とか
本栖湖の芝桜の素晴らしい写真とか
うらやましい体験談も いっぱいでしたが 汗


○ゴミ集積所のカラス除けネット
 二重にしていただけたことへの期待

○【蚊に刺されやすいのは 足の常在菌のせい】
 という説の話で
 アルコール除菌シートで 足裏をぬぐうのが
 1番  手軽効果的  とか

外反母趾は  早めに対処! 


等など

身近な話題も  はずみました  ルンルン




あ!
ちゃんと も動かしましたよ〜 笑い














お昼前

予報より
だいぶ早めの  が パラパラ


降り出しが早いぶん
明日(月曜日) 
早くあがってくれると嬉しいなぁ
と  期待したら

また明るくなったりして
(その時の天気予報は 雨が降っていることに……w )


あいかわらずの 後出しジャンケン(予報)
いつまでたっても
本当のには 追いつけないのでした  笑い泣き





 虹



さて、

今年もお出まし 
わが家の ヤモリ(家守)くん
(自室の北側の戸袋にお住まいです たぶん)

小さな写真にしておきましたが
ニガテなかたは ココまでで  

ごきげんようバイバイ





















お越しくださり
ありがとうございますおねがい