生花カモミールティー/そろそろ草刈り…… | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w






(趣味で)さまざまな野菜や花を

育てられている ご近所のかたに

ジャーマンカモミールの花

いただきました



花を乾燥させず

サッと洗って のまま お湯を注いで

 カモミールティーでどうぞ

と 言われるままに


(いや、本来はポットで 蓋をして

 香りが逃げないようにすべきでしたね〜あせる



蜂蜜入れて

ガラにもなく お上品な ティータイム   www








カモミール(カミツレ)といえば
有川浩(ひろ)さん『図書館戦争』イエローハーツ


読み返したくなってきたーーー ! 爆笑









(AM  5:40)



朝から 雷注意報で脅されて
お陽さまに  ちょっと黒い雲がかかるたびに
ビクビクしておりましたが


午前中に

ミッション(図書館・買出し)クリア



ときおり強い風が吹くけれど

日傘必須の 陽射し



きょうは (今のところは)

Yahoo!天気軍配 かな?  


ゲリラ豪雨に見舞われた地域もあるとか?あせる 

 幸運感謝ッ♡




(ご近所   お気に入りの薔薇の庭)

春は花が特に大きいそうです☆








(わが家の青軸梅)

去年よりは多く穫れそう♪



「また  梅シロップを作りたい」

と 言っていたので 写真を送ろう スマホ



草刈りも兼ねて

梅の収穫に来てくれることを 期待……www


ちゃんと 御礼も用意してあるんですよ   今回は

下矢印 フッフッフッ笑い



(弟は ローリング・ストーンズ ファン)


屋根と

網戸の補修も頼みたいんだけど

そんなに色々 一度には無理よね〜  アセアセ



少しは自分でやれ〜!






(PM  6:10)


……怪しい雲と 強い風

まだ、油断できないか?   wあせる



お越しくださり

ありがとうございますおねがい