残念だった皮膚科 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w

私は○○アレルギー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ヨード造影剤(CT撮る時等に入れられるアレ)には

アレルギー歴あり

(顔がボコボコに腫れました)



スギ花粉

大したことはない とはいえ  毎年症状は出ます



化学物質過敏症の気(ケ)がある

というのは 自己診断

(煙草や  柔軟剤・香水のニオイに、むせる)







病院嫌い・薬嫌いの私ですが


常々

アレルギー血液検査なるものは

受けてみたいと思っていました



けれど

自費だとけっこうなお値段デス コインたち




このところ 頻繁に出るようになった

夜間 蕁麻疹

(じつは、夕べも  あまり寝ていません あせる


「原因究明の第一歩として  よい機会なのでは?」

血液検査目的で 重たい腰をあげ

ようやく皮膚科へ電話

めずらしく スルッと予約がとれました グッ





ところが


蕁麻疹

血液検査では 原因特定が難しいとかなんとか……

「やるなら自費で」

と言われてしまい




けっきょく


ありきたりな 弱めの

抗ヒスタミン内服薬を1ヶ月分

買わされて 処方され

次回の予約とらされて とってもらって

お終い  無気力







ツボ押ししてみたり

漢方薬鍼灸治療 も 検討しつつ

ダラダラ様子見していたら

発症から 半年近く経ってしまい

しっかり慢性化 汗



あげく

懸念していた

1番 嫌な流れになってしまいました 



(自費でも 念のためやるべきでしたかね?  血液検査

 いや、まさかの【小麦アレルギー】とかだったら

 人生に絶望するから やらなくて正解か?   w)





 飲む気ありません


だって

蕁麻疹治療薬

山程ある副作用1つに  “蕁麻疹”

って、

ふざけてません?むかつき 




断りたかったなぁ

(先生の顔色をうかがって、黙ってました汗


かゆみ止めの軟膏のほうが

まだマシだったような……

(気休めのム○Sでも  痒みがおさまったりします♪)



1ヶ月後の予約も そのうち

何か言い訳して  キャンセルしちゃお




何しに行ったんだか?  ネガティブ






漠然と


自覚症状はまったく無いけど)

胃とか腸とか肝臓とかに 何か たまってるか?


心因性のものでは?

とか 


自律神経か?

とか アレコレ思い浮かびますが……




西洋医学では

そのあたりは考えず

「とにかく、かゆみを消せ!」

みたいなことになっているよう(?)

ですよネ〜 真顔


まぁ それもアリか  気づき






私の

唯一 LOVEな薬(w)  ういろう 

の 効能には

残念なことに【皮膚疾患】は無いのですが


【諸毒消】……コレに該当しないかしらん?







あ〜 面倒くさーーーい!








【心配性の考え癖】

⬆ コレも蕁麻疹の原因になるって、マジすか?








雨あがりのエニシダが  キラキラ





神社の新緑も   つやつや 





クローバークローバークローバー



ドラマ『舟を編む』
終わってしまいましたぁ


原作ラストとは 
やはり だいぶ変えてきましたが

染みるセリフが
言葉が
最終回にもいっぱいでした ピンクハート



もし Blu-ray出たら
買う!
誰か 買ってくださ〜い びっくりマーク(w)








お越しくださり

ありがとうございますおねがい