ヤマビル危機一髪 \(>o<)ノ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


「物凄くおもしろいから
 花粉アレルギーの回だけでも
 動画サイトで(無料期間中に)見たほうがいい」
と勧められ
たしかに ウケた記憶(曖昧  w)


このたび めでたく
NHK Eテレにて 再放送

初回【肺炎球菌】
ハラハラ ドキドキ 楽しみました


皆さまも
よろしかったらご覧になってみてください
楽しみながら お勉強にもなります グッ



ちなみに  私は
ゆるく 【白血球さん】推し デス ニヤリ



桜生ビール桜



(AM  7:35)





直前まで
絶望的
と 皆が思っていた本日天気

くっきり青空 とまではいかないものの)
予報より
かなりハズレて     晴れてくれまして


同級生たち(同い年の従弟含む)との
お花見 〜最明寺史跡公園〜
めでたく開催 の  運びとなりました



ただ、
桜の開花が 昨年よりかなり遅く
ソメイヨシノ以外の品種は
来週末ぐらいが 見頃でしょうかネ はてなマーク




(菊桃)



(花桃・レンギョウ・椿)



(鬱金桜(?)

ソメイヨシノかオオシマか(?)

・しだれ桜)





(木蓮・山吹など…)








昨年の投稿のほうが  同時期ながら
花の品種がバラエティに富み

(ソメイヨシノは終わってましたが) 

写真も マシな出来となっておりますので
よろしければご覧ください ⬇






悪天候が予想されていたので
有志が 管理棟を予約してくれてました

おかげで畳の部屋で
のんびり飲食することができたのですが

靴を脱いで あがろうとした
その時
スニーカーの ひもの穴から
小ぶりのヤマビルが 
入り込もうとしていることに気づきポーンゲッソリアセアセ
思わず 手で払い除けましたびっくりマーク


踏んづけたくらいではダメ
従弟が ライターで炙ってくれました  滝汗


ナマヤマビルを見たのは 初めてです真顔


おーーー 怖っ!ガーンアセアセ




皆さまも
これからの季節
山歩きには  どうぞ ご注意ください 注意





来年花見の日取りも決め(鬼でなくても笑う w)


徒歩での下山組(彼らは登りも徒歩)
車組(ワタクシは、もちろんこっちとで別れ
散会となりました


ありがたきは 同級生
お疲れさまでした 生ビール気づき



お越しくださり
ありがとうございますおねがい