今期のTVドラマ/ 読了本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w

よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




日本ドラマ が好きです 照れ

BSの 紀行番組も良いですね 飛び出すハート


ニュース、バラエティ等
さいきん  ほとんど見なくなりました



とはいえ、
今期は視聴ドラマが少ないです

『光る君へ』
『さよならマエストロ』
『厨房のありす』

『君が心をくれたから』
(早送りで なんとか続けている状態汗
 キャスト陣は好きなのに、何故だーーー?)



岸井ゆきのさん主演作が
まもなく始まります
NHK良いドラマが多い印象)なので
(重そうなお話だけど) 初回 チャレンジ予定 グッ


あと
昨日 知ったのですが、
原作小説映画が大好きな
『舟を編む』が ドラマ化 となッびっくり
不安 期待 ハート

こちらも NHK(BS)







おっさんずラブ』続編
井浦新さんが出ていて気になりますが
他のキャストにトキメかず 前作未視聴なので (w)
諦める方向・・・



テレビ


夜間に 雨の降ったあとの残る
あたたかな
2月1日の  朝


(AM  6:20)



(AM  9:30)




一気に お天気回復か と 思われましたが
なかなか しぶとい

ただ、
気温はさらにグングン上がって
洗濯物  万歳  爆笑




 節分  。



(読了本)

先日読み終えた
『やわらかい砂の上』が、初めてだと思っていた
寺地はるなさん
じつは昨年 読んでおりましてあせる『カレーの時間』
3冊目 となりました


高等学校 2021年課題図書にもなった作品

腰巻に書かれた 6人の登場人物が 皆んな
時代時代の生きづらさ
それぞれ乗り越えていく
心あたたまる家族(三世代)の話


高校生のときに
この本に出会っていたかった気もするけれど
この年で感じられたことを
40年以上前の私が 受け取れたとは 限らないよ



「目をきつくつぶると、涙が外にこぼれ出ない」
というは 使える グッ気づき




次も
寺地はるなさん いくよ〜 照れ




お越しくださり
ありがとうございますおねがい