吾妻山公園からの“推し”♡パンケーキ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


「あさ 
 富士山が見えなかったら中止」

の 約束で予定していた


二宮
吾妻山公園 ハイキング


(AM  6:20)
GOサインの富士山



無事に 行ってまいりました !






いやーーー
行ってよかった です ラブ

(待ち合わせすると  いつも何かとケチの付く輩と
 約束でしたので、実はあまり乗り気でなかった  w)










山登りが大嫌いな私(アラカン)でも

ゆるゆると登って たどりつけました










富士山の眺望と  人出を考えて

早めに行って  大正解 グッ気づき

(どんどん人が増えていきましたし、

 午後は 富士山に雲がかかってしまいました






登山好きの従弟は

広い視界にひろがる

大山から箱根にかけての 山々の姿に  大喜び


房総半島までくっきりな

相模湾の眺めは 私好み



カメラヲタでもあるツレは

まんべんなく  一眼レフで パチパチ


私は ついつい 推し(富士山)ばかり  爆笑







サクラやケヤキの他

さまざまな種類の木々には


「クスノキ」「エノキ」「ヤマモモ」

「タイサンボク」「エゴノキ」……と、

名前の札がかかっていて 親切!




1枚も写っていませんが(w)

スイセンも盛りでしたし


季節がうつると

サクラやコスモスなどの花々も  楽しめるようです





吾妻山公園 





富士山神社富士山



(縁あって、お隣りの大磯はよく行きますが)
初めて降り立ったJR二宮駅でしたので
すぐに後にするのはもったいない
(しかも、まだ午前中だ!)

周辺を すこし散策して
たまたま見つけたお店にて

私は  パンケーキ
酒好きの輩は(w)  クラフトビールとソーセージ





パンケーキ

ものすご〜く ひさしぶりでしたし

  大満足〜 飛び出すハート







二宮から小田原ヘ出たのが

ちょうど お昼どき


「もう少し喋れるな」ということで

居酒屋風のお店にふらり




カニクリームコロッケ・生じゃがフライ(青のり)

モツ煮込み・・・


「頼みすぎだよ!」と言いつつも

お通しの煮物まで   美味しい よだれ





お腹いっぱいだからなのか?
ハイキングで 足に来たのか?

身体は重いは 眠いは で
ヨレヨレでしたが
幸せな気分の 帰り道 昇天

 

ひさびさの12000歩超  グッ
(近場の買出しだけだと、3000〜5000歩どまり汗



お天道さま 
青空
推し(富士山)
誘ってくれた従弟(輩呼ばわりして、スマン!  w)

お留守番してくれた父(www)



すべてに
感謝ハートハートハート



お越しくださり
ありがとうございますおねがい