桜のあとの 山北散策 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


JR御殿場線  山北駅   下車
駅から歩いて30分ほどの  名瀑
洒水の滝(しゃすいのたき)へ  行ってきました

50年くらい前に
たしか 一度 行ったことがある (w)



旧 東海道本線の名残りで
無駄に長い 駅のホーム w  
 (日中は1時間に一本 特急以外は2〜3輌編成)


途中 東電の発電所がありました 
なんかとっても 新鮮  目



長閑 のひと言に尽きる 豊かな山と川

青空だったら もっと映えたでしょうけれど・・・
歩くには
ちょうど良い寒さ で ラッキー (w)







↑ この220段ほどの階段をのぼると

滝つぼが見おろせます(写真左下)

のぼらずに、赤い橋の近くへ寄ることも♪







たまにパラッとくる

ひんやりとした 曇天


桜のシーズンが終わったばかりとはいえ


明日が投票日の選挙カーが ときおり通る以外は
思った以上に 人通りもなく

新緑と  澄んだ滝の音を
ほぼ貸し切りで 楽しめた
贅沢な森林浴でした



桜の季節は
混雑が苦手で 今春も行きそびれましたけれど
紅葉のころも いいかもです OK



山歩き好きの従弟は
歩きたりなかったらしいですが、
あちこちにある
【落石注意】の看板にビビりながら w
14000歩超!
私には 充分でした




絶品ランチは
やまきたさくらカフェさんにて


私は

焼きチーズカレーと 桜シフォンケーキのセット



お酒好きの従弟は

ビールと 魯肉飯(ルーローハン?)






じぶんへのお土産に
石炭を模した 竹炭入りの琥珀糖 よだれ






よく歩いたーーー
楽しかったーーー 爆笑




お越しくださり
ありがとうございますおねがい