先日、COOKMUG(クックマグ)を買いました!

 

 

たいていの朝食は

作り置きした野菜スープと

パンを食べていたのですが

野菜スープは忙しかったり

ちょっと「作るの面倒くさい」と思った時に

作り置きが無くなってしまって

パンだけ食べたりしていたのです

 

が、しかし

買い物中に見つけてしまったのです

この「COOKMUG(クックマグ)」を!

売り場の商品案内を見て即買いでした

 

今も野菜スープは気が向いた時に作っていますが

作る回数は減っています

COOKMUGにラインの半分くらいの量の

無塩トマトジュースを入れて

顆粒コンソメを適当に入れて

小さめに切った鶏肉と

冷凍ブロッコリーを入れて

スイッチを入れるだけ!

 

タイマーなので

10分タイマーを2回かけます

10分だと鶏肉がまだ火が通ってないことが多いので・・・

 

時間はかかりますが

鶏肉を入れてなければ1回で大丈夫だと思います
冷凍の野菜ミックスとか

色々アレンジ出来そう

 

雑用をしている間に出来上がりますし

手間と言えば事前の準備として

鶏肉を小さめに切って1回分ずつ小分けして

冷凍庫に入れておくだけなので

なんせ手間が少ないのが嬉しいです

 

私は好きな味はあまり飽きない方なので

今はほとんど毎日これです(≧▽≦)

 

 

●本日の勉強動画もご紹介!

【米銀行破綻で株安止まらず!】日本株暴落はこのデータの“見方”さえ知っていれば回避できた!<SVB、クレディスイス、騰落レシオ>