空っぽのおっぱい | 日々思うこと

日々思うこと

これからの私はどう生きてゆくんだろう。
いつか子供達が この独り言のブログを読んでくれる日のために。

乳癌と分かった時から全摘希望だった。

 

結局、私の場合 小さいけれど3個並んでいたので選択の余地はなく全摘するしかなかったらしいけど( ´艸`)

この歳になれば、おっぱいは無くても全然平気って事で再建も考えなかった。ウインク

ブラトップの下着を使えば不自由はなさそうだし(笑)

 

と、思っていたんだけども。

 

やっぱり中身が無いという事がこんなに不自由なもんだとは(笑)

不自由…とは違って…不便と言うべきかあせる

 

まず、手術後退院して感じたのは体のバランスがとりにくかった。

階段を使うとき、ちょっとした障害物をまたぐ時、足元が安定しない。急に振り返った時など

オットット となる。

最初はホルモン剤の薬のせいでフラツキか?と思ったけど、左のおっぱいが無いことでのバランスがとれてないのかもと思うようになった(笑)

 

入院中に看護師さんに勧められたブラトップを使っているんだけど全摘側は中身を入れなくてもブラトップだけで 形は維持出来るだろうと思ったが

甘かった笑い泣き

 

服を着たばかりの時は服の上から見ても綺麗な形をしてる。

動き出すと ずれてくんですよあせる

一応形がついてるブラトップだからずれないと思ったらずれる。

全摘側の左の丸いブラの形が中央に寄ってくる(笑) 左だけね。

 

結局、からっぽのおっぱいはブラトップではずれてくる。

あれって中身があるから綺麗な形を保つんだな。

 

で中身をネットで購入。

幅とか厚さとか大きさとかの種類がある。 失敗だらけあせる

どれが私の無くなったおっぱいと同じ大きさなのか分からん笑い泣き

 

最近は思う。

自分で作った方がいいのかもって。

今年の紅白歌合戦はおっぱいを作りながら観るかな爆  笑