性格 | 日々思うこと

日々思うこと

これからの私はどう生きてゆくんだろう。
いつか子供達が この独り言のブログを読んでくれる日のために。

 

私の性格(自己分析)(*>ω<*)テレルー

 

聞き上手らしい。

昔からよく言われるのだけど 聞き上手なんだって、私。( ´艸`)

そう言われて 考えてみたら、相談されるパターンが多かった。

悩み事を聞いてとか。どうしらいい?とか。 愚痴聞いてとか。

 

年齢で友人を選ばない。

10代の子でも話すととても勉強になる事がある。

独身の子でも、若いママでも 私の知らないことをいっぱい知ってるし。

歳を重ねた方でもとても素敵な話術を持ってる人がいるし尊敬できる人もいる。

 

友人の学歴とか、旦那さんの学歴、職業などには興味がない。

友人の子供が勉強が出来るとか出来ないとかも興味なし。

うちの旦那の出身大学も結婚してしばらくするまで知らなかったし(笑) 二浪してるのも知らなかった(笑)

そういう話題に興味がないせいか、家族の事も人に言わない。

 

他人を羨ましいと思わない。 嫉妬心がない。(自分の性格には不満があるけど、今の生活状況に不満がないからかも) 乳がん生活は嫌だけど(笑) 

あっ、乳がんで無い人は羨ましいヮ( ´艸`)

 

人付き合いは「来るもの拒まず 去る者追わず」かな。 

でも、モラルの無い人、常識のない人は徹底的に嫌い。 人に迷惑をかけないように努力している姿が見えると 人に限らず犬でも猫でも友達になってほしい。努力しているなら、迷惑かけられてもいい。 協力する。v(^-^)v

 

自分から友人を作るのが下手。あせる 

会話も自信がない。(そう言うと、みんなが、嘘~!って言うけど(笑))

 

血液型A型で小心者。。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

友人には頼られても、自分からはなるべく頼らない。

例えば、昔の話だけど、子供を預かってと言われれば預かるけど自分は預けない。だって、申し訳ないから。

○○を貸してと言われれば貸すけど、自分は借りない。 買いに行く。

 

人との付き合いで気を付けていることは 「正直であること。自慢は厳禁。分からないことは素直に聞く。(知らない事を認めること)」

 

そして、もう一つ大事だと思ってるのは、すべてをさらけ出さない事。 

自分の事でも家族の事でも。友人関係が上手くいってる時はいいけど、ちょっとした亀裂が入った時には思わぬ落とし穴が開くかも(笑)

ん? あぁ…だから自分が乳癌って言わないのか笑い泣き

 

関西出身だから 会話の中にボケ、突っ込みを時々入れる。(場がシラケる(笑))

子供と旦那が何故私の事を 「1+1」の答えが分からないように扱うのか? 分からない(笑)

 

性格を書き出してるのか 普段思ってる事を書いてるのか分からなくなってきた爆  笑

 

こんなだから、友人が少ないんだな。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン