ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」についてはこちら📕

 

 

 

桜Podcast「ことゆめがたり」

 

京都小説サイト「夢と知りせば」でイラスト・デザインを担当しているERIちゃんと一緒におこなっているPodcast配信「ことゆめがたり」。

 

 

早いもので、配信も30回が近づいています。

 

各回の構成は

 

(1)OPトーク

(2)推し活がたり:ななせorえりの推していること

(3)夢知りがたり:「夢と知りせば」各回の制作秘話、舞台の紹介など

(不定期)ことゆめ裏話:「夢と知りせば」誕生秘話、キャラクターデザインなど

 

こんな感じになっております。

京都が好きな方は「夢知りがたり」を聴いていただくと楽しめるのでは?

 

推し活がたりでは本当にさまざまなジャンルについて語っています。

アニメだったり古文だったり、キャラクターだったり。

 

そこで今回は今まで配信した中でお気に入り回をいくつかご紹介したいと思います。

【その1】では、「推し活がたり」でななせがメインで語っている回を主にまとめました。

みなさんが好きなテーマはありますか?

 

桜第3回「夢と知りせば」の成り立ち

 

 

どうして「夢と知りせば」というサイトを作ろうと思ったのか、どういう風に物語を考えたのか……ということについて話しています。

琴子の名前の由来だったり、タイトルについても話していますのでぜひ聴いてみてください。

 

桜第4回「峰倉かずや」

 

 

最遊記などで有名な人気漫画家・峰倉かずやさんについて話しています。

中学高校あたりでドはまりし、創作にめちゃめちゃ影響を受けました……。

桜第6回「天使が堕ちた日」

 

 

私が14歳くらいから書き始め、未だに完結していない「天使が堕ちた日」という小説について話しています。

表現も設定も拙いですが、今でもお気に入りのお話です。

去年一から読み返して、久しぶりに続きを書けたのが嬉しかったです。

だいぶ癖(へき)が出ています。

 

こちらから読めます。

だいぶ文章が幼いです。

 

 

桜第10回「京都」

 

 

このブログを読んでくださっている方は京都好きな方が多いんではないでしょうか?

わたしが思う京都の魅力を思うがままに語っていますので、共感してくださると嬉しいです。

 

桜第21回「リリィ・ローズの花言葉」

 

 

わたしが20歳くらいの頃に書いた小説です。

あらすじや制作秘話について語っています。

 

購入もできますので、ぜひ気になった方はお手に取っていただけると嬉しいです。

 


 

桜第26回「在原業平」

 

 

以前ブログでもご紹介した、在原業平についての愛を語っています。

あんまりまわりに業平好き・伊勢物語好きな人がいなくて……。

お仲間募集中です。笑

 

 

次回はERIちゃんが語っているおすすめ回を中心にご紹介したいと思います。

 

 

お暇な時にぜひ聞いてみてくださいね📻

フォロー&⭐️5つ評価お待ちしております!

 

 

 

書籍「夢と知りせば」、好評発売中です。

Web版より大幅に加筆修正+書き下ろし番外編&イラストもありますので、ご興味を持ってくださった方はお手に取っていただけると嬉しいです。

 

その他の小説も発売中です。

 

 

 

 


 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜