ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」についてはこちら📕

 

 

 

「夢と知りせば」第3章21話「雪のうちに」公開いたしました。

 

 

 

今回の舞台は三千院です。

主人公・琴子がフォトコンテストに挑戦したのですが、その結果がようやく分かる回でもあります。

 

 

取材に行ったのは2019年。

この頃に思い描いた物語をようやく形にすることができました。

 

気づけば「夢と知りせば」というサイトを作ってから7年が経とうとしています。

わたしの頭の中だけに存在する物語を、他の人が楽しんでくれているのか、不安でもあります。

このまま人生が終わりやしないか、そんなことも時折思います。

 

小学生だった頃の自分が思い描いた生き方はまだできていませんが、今年こそもう少し前進していけたらと思っています。

 

タイトルは

 

君ならでたれをか訪はむ雪のうちに思ひいづべき人しなければ

 

あなたでなくて、いったい誰のもとを訪れましょうか。(いいえ、あなた以外には思いつきません。)雪の降るなか(この雪の喜びをわかちあいたいと)心に浮かぶ人は他にはいないのですから。

 

有房集・244・12世紀

 

から引用しています。

 

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

Podcast、もう聞いていただけましたか?

 

「夢と知りせば」の裏話や京都の紹介もしていますので、まだの方はぜひフォローしてくださいね。

 

 

 

 

書籍「夢と知りせば」、好評発売中です。

Web版より大幅に加筆修正+書き下ろし番外編&イラストもありますので、ご興味を持ってくださった方はお手に取っていただけると嬉しいです。

 

その他の小説も発売中です。

 

 

 

 


 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜