ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」についてはこちら📕

 

 

 

「夢と知りせば」第3章16話「今日もまた」公開いたしました。

 

今回の舞台は東林院。

 

image

 

以前、こちらのブログでも書いています。

 

 

わたしが行った時は、ろうそくによって「今日亦無事」という禅語が描かれていました。
 
image
 
今日もまた何事もない1日であること。
 
特別な日でなくても、平凡で穏やかな日が続けば、それが一番なのかもしれませんね。
 
第一章から続いている「夢と知りせば」ですが、主人公・琴子も3回生になり、将来を意識するようになってきました。
 
「夢と知りせば」では、京都に実在する場所一つ一つに物語をつけています。
しかし、単にそれだけではなく、琴子の成長や人生についても描けたらいいと思っています。
 
京都で過ごす大学4年間を経て、将来どういう道をたどるのか、間崎教授との関係はどうなるのか。
変わらない日々の中で、少しずつ変わっていくものがあります。
 
第4章まで読んだあと、もう一度第1章を読み返したくなるような、そんな物語が書けたらいいと思っています。
 
たとえお金にならんくても、たとえ誰にも読んでもらえなくても、認められなくても、わたしは物語を書くことがすきです。
その気持ちを、大切に生きていきたいと思います。
 
 

 

 

 

書籍「夢と知りせば」、好評発売中です。

Web版より大幅に加筆修正+書き下ろし番外編&イラストもありますので、ご興味を持ってくださった方はお手に取っていただけると嬉しいです。

 

その他の小説も発売中です。

 

 

ご支援くださる方がひとりでも増えますように。

そんなことを願いながら、日々生きております。

 

 


 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜