ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

7/25はかき氷の日!

「かき氷」は別名「夏氷(なつごおり)」とも呼ばれ、「な(7)つ(2)ご(5)おり」と読む語呂合わせからこの日が選ばれたそうです。

 

わたしはかき氷アカウントを作るほどかき氷が大好きなんですが、今回は神戸のかき氷屋さんをご紹介したいと思います!

 

桜こおり泥棒

 

 

神戸南京町にあるこちらのお店。

お知り合いからのご紹介で、去年も訪れたことがあるお店です。

 

一旦お休みしていたそうですが、この度またオープンされたということで行ってきました!

 

🍧民生泥棒 2,200円(要予約)

 

 

お目当てはこちらの「民生泥棒」。

南京町にある中華料理屋さん「民生」とのコラボ氷です。

 

 

かき氷の上にはイカの天ぷら……!

山椒を振って食べますが、なんと中からは驚きの具材が……!

 

 

 

 

何が出てきたかはこちらの動画でご確認ください!

 

 

🍧キャラメルカスタードナッツ 1,200円

 

 

安心してください、かき氷ビギナーにも優しいメニューはたくさんあります!

こちらはキャラメルカスタードナッツ。

小さめで提供してもらいました。

 

ほろ苦い濃厚なキャラメルとカリカリのナッツがたまりません。

 

 

🍧トリプルチョコレート 1,400円

 

 

こちらも小さめサイズで提供してもらいました。

チョコ好きにはたまらないチョコだらけのかき氷!

 

 

甘くてもったりしていて最高でした。

 

 

 

かき氷といえば、わたしのお友だちがかきごーらーのためのスタンプを作ってくれました。

かきごおりすとの方々はぜひダウンロードして使ってください。

 

 

 

 

南京町に行くことがあればぜひ行ってほしいです~!

 

 

 

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」

第一章、第二章が好評発売中です!

 

 

そのほかの小説の販売しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜