ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

桜anu


 

先日、大阪・天満にあるレストラン「anu」に行ってきました。

インスタには載せたんですが、とってもおいしかったので、ブログでもご紹介したいと思います。

 

 

anuは天満駅から徒歩8分、住宅街の一角にある隠れ家レストラン。
今回はいつもお世話になっているカメラマンのみほさんとうかがいました。


臨場感のあるオープンキッチン&食器も一つ一つこだわっていて、雰囲気抜群のお店。

「夢と知りせば」でイラストを描いてくれているERIちゃんは建築のお仕事をしているんですが、ERIちゃんが好きそうだなぁ……と思いながら眺めていました。

 

桜おまかせランチコース

 

今回はシェフおまかせのランチコースを。

ワインのペアリングもしていただきました🍷

ポロネギ

 


 

カマス


 

玉葱(なんとバスクチーズケーキ!)


 

牡蠣


 

ヒイカ

 


 


 

岩手県門崎丑

 


 

冬恋(アップルパイ💌)



 

シェフのご厚意でリゾットも(ありがとうございます)

 

 


一つ一つ紹介していると膨大になるんですが、もうね、どのお料理もとってもおいしい!

 

提供していただく時に、食材へのこだわりや、どのようにこのレシピができたかを丁寧に説明してくださるので、おいしさがさらに増します。



わたしは残念ながら体質的にお酒が飲めないんですが、ワインが好きな方はたまらないんじゃないでしょうか?

 

コース料理って結構おなかいっぱいになってしまって「食べたいのに苦しい……」ってなることも多いんですが、これはちょうどいい量で提供してくださったのでありがたかったです。

 

本当においしいものはちょっとずつでいいんだ……。

でも少なすぎるということもなく、男性でも満足できる量だと思います。

 


どれもおいしかったけど、驚いたのは玉葱のバスクチーズケーキ!
ちゃんと玉葱なのにチーズケーキだし、だからといってデザートまではいかない、絶妙な味。


 

あと食後のフィナンシェがおいしくておいしくて……!

焼きたてってこんなにふわっふわなんだ! と驚きました。

 

 

大阪でお気に入りのお店が見つかりました。
2ヶ月でメニューが変わるということなので、また家族や大切な人と行きたいと思います。
 

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」

第一章、第二章が好評発売中です!

 

 

そのほかの小説の販売しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜