ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

 

2022年4月、チーズケーキとフルーツサワーが看板メニューのカフェ「sinoa(シノア)」が京都・烏丸駅近くの路地奥にオープン!

早速行ってきたのでご紹介したいと思います。

 


桜阪急烏丸駅から徒歩すぐ

 

image


地図を見ながら行ってみると、こんな路地裏に「sinoa」の文字を発見。

いや、これは分からない……びっくり

まさに「隠れすぎる隠れ家カフェ」という感じです。

 

image

この日は日曜日の11時にうかがいました。

わたしが行った時は誰もいなかったんですが、メニューを待っている間にどんどん人が……💦

 

image

 

こんなに隠れているのに人気なんて、お客さんの情報収集能力がすごいです。

image

 

店内もおしゃれでいい感じ……!

 

桜メニューはこちら

 

image

 

ドリンクメニューは珈琲や紅茶などもありますが、やっぱりここではカスタムサワー!


image

 

アルコール度数やフレーバー、フルーツ、オプションなどいろいろ選べて自分だけのフルーツサワーが作れるんです!

 

これはめちゃくちゃ盛り上がりそうですね。

 

image

 

「種類が多すぎて選べない……」という人は、こちらのメニューもありますよ。

 

image

 

わたしが作ったのはこちら。

左はいちご・もも・ピンクグレープにいちごゼリーを。

右はみかん・ポンカン・オレンジ。

 

image

 

オプションでこんなものもつけました。

懐かしいラブ

 

桜イチゴとピスタチオクリームのクロワッサンサンド 700円

 

image

 

フレッシュなイチゴをたっぷり挟んだクロワッサンサンドは、ピスタチオクリームとの相性抜群!

 

 

桜生ハムとモッツァレラのクロワッサンサンド 700円

 

image

 

バジルソースとクリームサンドが絶妙!
塩っけのあるクロワッサンサンドは、ランチにぴったりです。
 

桜まるまるチーズケーキのクロワッサンサンド 1,200円

image
 

クロワッサンにチーズケーキとアイスクリームを挟み、キャラメルのような味わいのスキクイーンチーズをかけた一品。

見た目がとんでもなくインパクトがありますね!

クロワッサンの塩っけとチーズケーキの甘さが絶妙で、最後までくどくならずに食べられました。

桜チーズケーキ


sinoaのチーズケーキにはこだわりがたくさん!
濃厚なチーズの風味を楽しんていただきたいと甘さを抑え、湯せんで焼くことで密度が濃くなめらかな口どけに仕上げ、底にはバターとアーモンドの香りを楽しめる自家製クランブルを敷いているそう。
 

桜ベイクドチーズケーキ~miel mieのハチミツ付き~ 600円


image


クリームチーズとグラナパダーノを使い、京都のはちみつ専門店「miel mie(ミールミィ)」のはちみつをお好みでかけていただきます。

余ったらお持ち帰りもできるそう。



桜辻喜の宇治抹茶チーズケーキ~特製濃厚抹茶ソース付き~ 600円

 


image
 

京都の老舗製茶問屋「辻喜」の抹茶を使ったチーズケーキ。
抹茶の苦みとクリームの甘味が見事にマッチしています。
 

 

またお気に入りのカフェが一つ増えました☺️

 

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」

第一章、第二章が好評発売中です!

 

 

そのほかの小説の販売しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜