ご覧いただきありがとうございます桜

 

少しずつ秋めいてきましたが、まだまだ気温が高い日が続いていますよね。

 

わたしも若干かき氷欲が落ち着いてきたんですが、秋〜冬にかけてのかき氷はまた夏と違ってもったり系のフレーバーが増えてくるので、それはそれで食べたい気もしています……🍧

 

関西を中心にいろんなかき氷を食べてきましたが、やっぱりかき氷に一番大事なのは氷ですよね。

 

今回は野口商店さんのかき氷をご紹介したいと思います

 

 

桜野口商店

 

 

野口商店は十三にあるかき氷屋さん。

「氷屋マイスター・ゴールドクラス」を持つ店主さんが作るかき氷で、なんと400円〜というめちゃくちゃお手頃な価格で提供されています。

 

ちょっと調べたら氷屋マイスターのゴールドクラス認定者って全国で2人だけなんだそう!

 

お店では「カチワリ氷」なども販売されていて、とにかく氷の質がとっても高いんです。

 

 

 

 

小ぶりなのでこれからの季節でも全く問題なし。そして氷がふわっふわ。

 

 

 

近くに小学校もあるので、子供たちにも大人気です。 最近は1,000円以上するかき氷屋さんも多いので、子供も気軽に食べやすい値段だなぁと思います。

 

 

 

野口商店のシロップは屋台などで販売しているような懐かしい味。

 

おいりなどのトッピングができたり、あいがけしてくれたりもするので、自分好みにカスタマイズできる楽しみもあります。

 

 

 

 

今までいろんなお店に行ってきたんですが、野口商店の氷を使っているかき氷屋さんはとにかく氷がおいしい!

 

同じく十三にあるかき氷たからとか……

 

 

コロッケも販売しているコロミツ堂とか。

 

 

他のお店もおいしいなって思うんですけど、やっぱり氷のふわふわ具合が全然違います!

 

今では一口食べたら野口商店の氷って分かりそうなレベル笑

 

最近ちょっと行けてないですが、また行かせていただきます🍧


野口商店のInstagramはこちら

 


 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜