ご覧いただきありがとうございます鉛筆

 

万年ダイエッターなわたしなんですが、

 

もうね。全然体重が変わらない。

 

どのくらい変わらないかっていうと、4年前からほぼ変わってない。

 

どれだけ筋トレしても、どれだけ食事制限しても、もうぴくりとも動かない。

 

もちろん、筋トレして見た目はだいぶ変わったと思います。

見た目が大事っていうのも分かってるんですけど、それでも全然変わらないと虚しい気持ちになりますショボーン

 

これまで「減った!」って思った時は、だいたい増えた分が元に戻ってるだけ。

 

今までパーソナルの指導を受けたりしたんですが、それで逆に3kg増えてしまったり。

そんでそれを必死で戻したり。

 

女性だと毎月ホルモンバランスが崩れるので体重の増減が激しい、という方もいらっしゃると思います。

 

そしてわたしがそのタイプで、とにかく毎月2kg近く増える→戻すの繰り返し。

 

8月は特にそれがひどくて、過食だったりだるさだったり、とにかく精神的・身体的不調が10日近く続いたので(PMSといいます)

 

久しぶりに体重を測ったら案の定1.5kg増えていました……えーん

 

ということで、またまた繰り返しになりますが、ひとまずこの体重を減らすところから始めたいと思います。

 

桜自任堂の韓方

 

自任堂

 

今回はお友だちが飲んでいてものすご〜く気になっていた自任堂の韓方を試したいと思います。

 

自任堂は明洞に位置するダイエット専門韓医院。
東洋医学の観点から診療を行い、体質に合わせたダイエット韓方薬の空肥丸を処方してくれるそうです。

 

最初に問診票を記入して、個人に合った韓方を処方してくれる感じ。

 

わたしは

 

・空肥丸(ダイエット)

・空美茶(浮腫みとり茶)
・空美酵素(便秘解消酵素)
・十補茶(疲労回復・免疫UP)

 

が届くことになりました。

 

桜空肥丸

自任堂

 

空肥丸は5段階あるそうで、


ピンク>>赤>>白>>グレー>>黒と種類があり、黒が一番強いんだそう。

わたしは一番軽いピンクからでした。

 

目標が3kgくらいのダイエットなのと、便秘の悩みもないからかな?
 

自任堂

 

使用方法はこんな感じ。

 

最初は1袋を半分に分けて、4日目からは1回分を飲むようにし、1日3回4時間おきに服用してくだい。

 

とのこと。
 

桜空美酵素

自任堂

 

空美酵素は1日1~2包。

便秘などに効くそうです。


朝、牛乳、豆乳、スムージー、ヨーグルトなどに入れて摂っていただけると効果的ということで、スムージーと一緒に摂ることにします。

 

桜空美茶

自任堂

 

浮腫み解消の韓方茶。

こちらは500mlの水に溶かして飲むといいそう。

 

わたしは常にむくみもひどいので、かなり期待しています……!

 

今年から足のマッサージを意識しているんですが、むくみで足の太さがこんなに違うんだってくらい違うことを痛感しました。

 

桜十補茶

自任堂

 

疲労回復・免疫力UPの韓方茶。

とっても疲れやすいので、こちらにも期待。

 

 

もちろん韓方に頼るだけじゃなくて、筋トレや食事にも気をつけていきたいと思います。

 

筋トレは頑張れると思うんですが、問題は食事だな……。

 

ひとり暮らしだとなかなか野菜をたくさん取れなくて悩みどころショボーン

 

とりあえずお試しして、また結果報告します!

 

目標は−3kg!

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななせのmy Pick