いつもご覧いただきありがとうございます桜
 
予約していた「銀魂 THE FINAL」のBlu-rayが届きました〜!!
 
銀魂THEFINAL

 

今年の1月に上映された劇場版銀魂の円盤。

予約特典が購入元によって違いましたが、わたしは沖田推しなのでAmazonで買いました。

(amazonギフト券めっちゃ持ってたという理由もある)

 

クリアポスターの沖田については触れないよ……。

特典同士で繋がってるけど触れないよ……。

そこのCPは地雷なので……。

桜収録内容

銀魂THEFINAL

 

Disc①「銀魂 THE FINAL」本編映像
Disc②「銀魂 THE SEMI-FINAL」万事屋篇&真選組篇
Disc③特典CD
銀魂 THE FINAL ドラマCD「お酒は二十歳になってから」
 

桜特典

 

銀魂THEFINAL

 

キャラクターデザイン・竹内進二 描き下ろし三方背BOX&デジケース
「銀魂 THE FINAL」本編副音声
「銀魂 THE SEMI-FINAL」万事屋篇&真選組篇副音声
特製ブックレット
劇場版パンフレット縮刷版

 

店舗共通特典のステッカーと

Amazon特典の
描き下ろしB3クリアポスター(近藤、土方、沖田、山崎、お妙)

ダブルポケットマスクケース

 

 

エモエモの万事屋ジャケット。

もう家族じゃん……。

(ずっと思ってたけど最近の銀さんのキャラデザ、ごついよね)

 

銀魂THEFINAL

 

右の画像出た時みんな思ったよね。

 

「あれ……銀さん、背高くね?」って……。

 

左の村塾時代との対比なんだろうけど、それにしても長いよね……。(小声)

 

銀魂THEFINAL

 

描き下ろし三方背BOX。

すごい手伸ばしてる。なぜかお妙さんだけ目つぶってる。

 

 
内容については映画館で何回も見たので、また友だちとゆっくり鑑賞したいと思いますうさぎ
 
ストーリーに関してはテレビアニメで丁寧に描いてほしかった気持ちもあるんですよねショボーン
映画だといろいろなシーンやセリフが削られていたりするし。
 
でも、あの長い内容を映画にうまいことまとめてたのはさすがだし、
映画ならではの迫力や演出もあったと思うので、よかったんじゃないかな〜と。
 
 
たださ、作画に関しては正直言っちゃうと
「銀魂完結編(前の映画)」の方がよかったよね……。
 
 
アナログ→デジタルに移行した時かな?
あの時から色合いがビビッドになったし全体的にあごが尖った笑
寄りの絵はいい時もあるんだけど、時間がなかったのかすごい崩れていた時もあるのが個人的には残念なところえーん
 
作画のピークはかぶき町四天王篇とか完結編かなぁと感じました。
 
あとは友だちにも散々言った、上映時の特典騒動ね……。
ファンの人もいるから詳しくは言わないけど、銀魂の最終回は銀魂の特典だけで固めてほしかったな、と銀魂モンペのわたしは思ったよショボーン
(初日に見に行く予定をずらしたし、友だちとも何回もガチで泣いた)
 
 
でも演出や声優陣その他もろもろは「ずっと応援していてよかったなぁ」と思えるくらいの出来栄えだと思うし、満足です羊
 
 
銀魂は終わる終わる詐欺で有名なので、これだけで終わらないはず……!
 
またイベントがあれば参加するしコラボカフェなんか開催したらお金落としにいくから公式さん、お願いしますえーん桜

 

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななせのmy Pick