昨日は早速フォロー&コメントしていただき

ありがとうございます!

 

 

とっても嬉しいですラブ

 

 

最初ということで

わたしが仲間と作っているサイト「夢と知りせば」について

ご紹介したいと思います📗

 

 

 

 

「夢と知りせば」は

2017年10月にオープンした、京都を舞台とした小説・写真・観光サイトです。

 

メンバーは

 

文章担当:ななせ(筆名:七瀬あきら)

写真・サイト管理担当:Kazuさん

イラスト・デザイン担当:ERIちゃん

翻訳・観光ブログ担当:ユウカちゃん

 

という、

チーム「ことゆめ」の4人で作り上げています。

 

 

ちなみに、お仕事ではありません。

お金も発生していません。

 

 

ただただ、夢に繋げたい。

その一心で作っています。

 

桜サイトを作ったきっかけ桜

 

2017年は仕事を辞めたりモデル活動を始めたりと、いろいろ変化が大きい年でした。

 

 

そんな中で、ただInstagramに「文章書いています!」と載せるだけだと

どんな文章を書く人なのか伝わらないよなぁ、という思いがあったんです。

 

 

今となっては小説投稿サイトにもちょくちょく載せているんですが、

当時、そういうサイトはライトノベル系、ファンタジー系が強いという印象がありました。

 

 

そうじゃなくて、

「自分の好きな雰囲気で自分の文章を示せる場所はないかな〜」

考えていたところ、出会ったのが写真・サイト管理を担当しているKazuさんでした。

 

 

Kazuさんが写真も撮影できるしサイトも作れる、そしてお互い京都が大好き、ということで

 

 

「京都を舞台にしたサイトを作ろう!」

 

 

と、なぜか初対面で意気投合し、

 

 

「1つの場所に1つ物語をつける」

「物語と写真両方載せる」

 

 

みたいなコンセプトがあれよあれよという間にできてきました。

 

この話を語り合ったのが、第1話の舞台となった「茂庵」です。

 

 

 

 

ちなみにその時のタイトルは

「花を散らすと見る夢は」

でした🦊笑

 

 

それからいろいろ物語の方向性を考えたら「夢と知りせば」に落ち着き……

 

長くなったので、次回に続きます📘

 

 

 

ななせ

 

 

写真はKazuさんと初めて会った時のものです📷

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜