娘が有給休暇をとって、私と遊んでくれました。

久しぶりで嬉しいです。デレデレ


むかーし昔、17、8年ぐらい前かな?

娘が大学生の頃は週に2回ぐらいは

アウトレットやランチに出かけて楽しかった。

子なし娘だから今も身軽だけどやっぱり

嫁に出した今は同居していたあの頃みたいに気軽には遊べない。


約束したのは5月。


これ、行きたい!どう?って誘った。


ジュエリー大好きだから行っても良いよって

言ってくれて、今日は待ちに待った日でした。


昼前にセントラルパークに着いて

まずは腹ごしらえ。



最近で1番の猛暑。すでにお疲れのアタシ。滝汗

ゆっくり座れて涼しそうな店に入りたくて

「Snow Peak」に入りました。


アウトドアの椅子やテーブル。

ショップも兼ねてますが気軽に入れる雰囲気。

テントまでありました。


カレーのセットです。

辛さが丁度よく

美味しくいただきました。デレデレ飛び出すハート


次にデザート!朝の番組で紹介されていた

「venchi」ヴェンキ

140年以上の歴史を誇るイタリアの老舗チョコジェラテリア。伝統のレシピから革新的な新作まで揃うチョコレートと、多様なチョコレートフレーバーやヘーゼルナッツ、ピスタチオなど独自の味の世界を展開する本場のジェラートが楽しめます。

ここのジェラート、マジで美味しい!

映える店内も素敵です。

入口はこんな感じ。


テラス席。お洒落なテーブルですこと。


チョコレートがいっぱい!



娘のラズベリーソルベ、私のメロンソルベ

激ウマでした。

暑くて溶けやすいから、今日はカップにしました。



美術館に行く前に、もう満足して

眠くなった私。大あくび


娘に引っ張られて、愛知県美術館まで頑張って歩きました。(手のかかる親ですニコニコ


それではコスチュームジュエリーの世界を

一部ですがどうぞ。


ぷくぷくのカエル


模造パールのえんどう


とにかくかわいい色使い。


実物はもっとキラキラでした。
天然石は、ほとんど無くてガラスやエナメル
人工パールが多いです。


可愛いよね。

下は現代の物で、ヴァンクリが作った物のレプリカ。

ジャックリーン・ケネディがつけた(再婚する際に相手の富豪にもらった)作品。


実物はすごく高価なジュエリーで、銀行に保管されたそうです。

庶民にはとても手が届かないネックレス。

素晴らしいです。


全体の感想。

アンティークジュエリーはガラスや

エナメルが美しく素敵なアクセサリーですか

とにかくなんでも、デカい笑い泣き

パーティにしかつけれない。


たぶん、重いし。。。

個人的にはいらん。(笑)


美術館を早めに出て帰路につき

帰りはアピタに寄って、自分のワンピと

お嫁様の誕生日プレゼントを買って

イタリアンで晩御飯まで食べて帰宅しました。


あー、楽しかった!デレデレ

また娘と遊びたいなぁ。