先週、体調イマイチだったけど

夏花を買ってきてすでに2週間ぐらいたってしまい

うまく冬越しできた苗も軒下でどんどん増えてしまった為、頑張って秋冬の花から夏花に植え替えました。


やっとです。やっと植え替えができてほっとしています。ニコニコ


薔薇は、黒星病にやられてもなんとか花を咲かせてくれました。


この薔薇は1番古い子かな。個性的なカラーで毎年楽しませてもらっています。にっこり


スーパーベルとか、多少高くてもできるだけほったらかしでも大丈夫な強い苗を買います。

それにしても最近苗が高いです。驚き


今年は、初めて買ってみたライスフラワーです。

このピンクが凄くかわいい飛び出すハート


真っ赤なお花のイチゴ。実りました。

ただ、これ酸っぱい爆笑


こちらも、毎年咲いてくれます。アルメリアです。

ピンクが綺麗。飛び出すハート


おかしな気候で2月から3月に枯れたようになった所を全部切り詰めたら、新しく綺麗な葉がたくさんできて花もつきました。


冬越し成功のタピアン。とっても元気。


子供からのバースデープレゼントだったミニ薔薇。

赤が眩しいです。


黄色、紫、白で涼しげな寄せ植えです。


鮮やかなスーパーベルのストロベリースライスとレモンスライス。


八重で可愛らしいカリブラコアのピンクはフェンスのバスケット。


最後にこちら。実物はとても小さな薔薇みたいなもう少し白い多肉さん。

白雪ミセバヤ。可愛くて人気です。ニコニコ