今日、5月14日は、愛犬「殿くん」の命日。




大好きだったお庭からパンジーや

ビオラを摘んで飾ってあげた。


晩御飯にチキンもお供えしよう。


イタズラもしない。

大人しくて、子守りが上手で

手のひらにおやつを載せて与えると、絶対に

人間の手のひらに歯を当てないように

気遣いながら食べる優しい子だった。

お散歩は、常に人に合わせて決して引っ張ったり

前に出ることなく上手に歩いた。


ものすごく血統も良くて血統書に記載の14頭中

9頭がなんらかのチャンピオンだった。

だから、骨格がしっかりしていて

ダックスカットにしていると

とてもカッコイイ子だった。

トールペイントでも素敵なモデルになった。



我が家で産まれて、取り上げた時は真っ黒で

艶やかな立派な子でブラックタンが欲しかった私はとても嬉しかった記憶がある。

きょうだいは、シェーテッドクリームの王子くんと

レッドのミニーちゃん。

どちらも知人の家にそれぞれ行き

幸せに暮らした。


17歳11ヶ月2日で虹の橋を渡った殿くんは

きょうだいで1番の長生きだった。


今は虹の橋の向こうで、バニラ母さんや

きょうだいと一緒にいるのかな?

あちらで幸せにしてたらいいな。おねがい飛び出すハート


今でも大好きな家族だよ。