「優しいことが言えないなら

何にも言っちゃいけないぞ」


ディズニーのバンビで、とんすけが、おとうさんに言われた言葉。


私の大好きなセリフで、私自身も心がけて

気をつけていたのですが・・・


母の日だったのに、また母に酷い事を言ってしまいました チーンガーン


母の認知症は、酷くなるばかり。ゲッソリ


先週、白内障の手術をしたのですが

目薬を差さない、薬を飲まない、保護メガネをつけない。

挙げ句の果てにあれだけ注意されていたのに

顔を洗ってしまった。

聞いて欲しい事は、聞けなくて

やらなくて良いことはやっては失敗ポーン


私はできた人間ではないので、精神的にも

体力的にもキャパオーバー。


かわいそうだけどそろそろ担当医の言うように

施設を考えなきゃならないのかな?滝汗