まだ4月の気分でいましたが

昨日は実家の母を連れて眼科に行く予定で

5月を実感しました。

今月、母は白内障の手術を両目ともするので

きっと目が良く見えるようになり

今より暮らしやすくなるはずです。


それが終わったら、訳あって

今後は母の病院関係から少し離れるつもりです。


さて、世の中の主な話題はゴールデンウィークですか?


私も近場で楽しんでいます。


以下は愛知県の佐久島に行った時の写真です。

日間賀島や篠島に比べて人口も少ないし

アート展示を楽しむか、レンタルサイクルで島を探索するか・・・


私たちはやる事もなく、ぶらぶら散歩滝汗


途中、猫さんに会ったり



カフェで炭酸フルーツを飲んだり





花も愛でます。


昔は身近な花でどこに行っても庭先には咲いていた

矢車草。

色が本当に美しい。

サファイアなら高額な色。



佐久島と言えばここです。

お昼寝ハウス。

混んでる時は写真待ちの列ができます。


個人的に気に入ったのはこれらのお地蔵さま。

アマビエの友達?



↓ムーミン谷からきましたか?




海の神様になれる顔出しパネル。

カラフルでアートしています。

とくにこれといった物はありませんが

のんびりゆっくり時の流れる島でした。