11年前の自分のブログに書いてあったこと。

あれからもう、11年経ったんだね。
11年前・・・
20万人に1人とも言われた脊髄の病におかされ、名医を求めて隣県まで来て8時間半に及ぶ手術、その後の入院中に書いたものでした。

以下その時のブログより。



時々過去の画像から…hide(X Japan)を思い出します。
大好きでCDもビデオもウエアも買ってた。
そしてこの季節はいつも「TELL ME」を口づさんでいる私。

今は、病院で「MISERY」を聴いて元気をもらってます。

特に…
ハレルヤ ラ ミゼラブル 星の嘆き聞けば
ハレルヤ ラ ミゼラブル ほんの小さな事だろう
SAY ハレルヤ
夜の闇に落ちてゆけば 忘れてしまう事なのかも
揺れる思い つかのまの夢 小さな悲劇
降る星の数 数えたら 泣くのに飽きたろう
笑う月の蒼さ 傷をなでて 閉じてゆく

ここのあたり…励まされます。

結構、めげちゃう病気だけど、まだ生きていて
多少不自由があっても足も動くし、宇宙規模で
考えたら取るに足らない小さなことかも。
毎晩、病室の大きな窓の外の夜空を眺めながら
そんな事を思っています。

あの頃の私は、自分を励ましながら毎日不安で押しつぶされそうな中、必死に生きていたんだと思う。
脚の痺れはもう治らないけど
今、それなりに結構楽しく生きてる。
もし、あの頃に戻る事ができたらそんな自分にそっと耳打ちしてあげたい。

「大丈夫、11年後もあなたは生きているし、思ったよりずっと楽しく暮らしている」と。おねがい