日曜日、市内の松坂屋の跡地にあるショッピングモールに入っているお店で松坂屋時代からずっとある服屋さんに1年ぶりぐらいに行ってきました。

ピサーノやリリアンビューティ、ローズティアラの入っているお店です。


松坂屋がなくなり、夫のメンズ服もCHANELなどのコスメも撤退してしまい、足は遠のくばかりでセールや新商品の案内、お電話などいただくばかりで店長のSさんにはずっと会っていませんでした。


この服屋さんは、無理に勧めることもないしSさんは、コーディネートが上手なので旅行やイベントの事あるごとに行っては、相談しながら買っていました。

買わない日もスタッフたちとお茶をいただきながらおしゃべりしてとても楽しく過ごさせてもらっていました。


三越の入っている階に用があって出掛けたのですが、日曜日は残念ながらSさんはお休みで会えずせっかく行ったのにとても残念でした。ゲッソリガーン


それでも、一度お会いしたかなあ?と思うスタッフさんにたくさんの服を勧められて気に入った黒のローズティアラのチュニックを一枚購入してきました。


(画像はジュニアサイトからお借りしました)




お袖が透けてるので、黒でも重さがないです。

後ろリボンですが、前側にしても着れるチュニックです。
UNIQLOにくらべたら随分高いですが、色々使えそうで満足です。ウインク

そしたら今日、店長のSさんから丁寧なお礼の電話がありました。

次回は平日に行くと約束して電話を切りましたがたぶんこう言うところがネットショッピングとは違うところね。


クーポン等あれば、きっとネットの方が安く買えると思うけど、お店は、見て触って、着て、そしてお店のスタッフとのやりとりも楽しめるからたまにはそれも必要な気がする。


とりあえず今回購入したちょっとおよそ行きチュニック、これ着て何処か行きたいものです。


帰りに三越豊田のクラウディでシュヌレの一つにいちごが4個使ってあるものを二つ買って帰宅しました。



ほぼいちごシュークリーム。

夫と2人でペロリでした。

美味しかったですウインク